トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大須ういろから蒸したてのういろが家で楽しめる「ういろのこな」4種が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


愛知県名古屋市に本社を置く大須ういろが、7月20日(水)より新商品「ういろのこな」を発売する。様々なアレンジができ、蒸したての美味しいういろが自宅で楽しめる。

湯を加えて混ぜて蒸してから冷蔵庫へ


「ういろのこな」は、その名の通り、“米の蒸し菓子”であるういろを作るための粉。「大須ういろの“もっちりういろ”をできるだけ簡単に作れるように」と、試行錯誤を重ねて開発されたという商品だ。

「ういろのこな」に熱々の湯を加え、混ぜて、蒸して、冷蔵庫で寝かせてできあがり。味は、白・抹茶・黒・きなこの4種類がある。

アレンジ次第で色々な楽しみ方が可能


たとえば、白の「ういろのこな」に加える湯をコーヒーや紅茶に変更してもOK!また、芋や栗、かのこ豆などを加えても美味しく食べられる。

冷蔵庫で寝かせる時間も、目安が手順書に記載されてはいるものの、好みで長めにしたり短くしたりして温度によって変化する食感を楽しむこともできるという。

価格は¥648(税込)。大須ういろ直営店のほかオンラインショップ、JR名古屋駅 ギフトキヨスク名古屋で購入できる。

この機会に、新商品「ういろのこな」を味わってみては。

大須ういろオンラインショップ:https://shop.osuuiro.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事