トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

日本茶の美しさを世界に。日本茶喫茶・茶葉の店「寿月堂」がブランドのムービーを公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業1854年の海苔の老舗・丸山海苔店は、日本茶喫茶・茶葉の店「寿月堂」築地本店のリニューアルオープンに伴い、「寿月堂」のブランドコンセプト“茶禅一味”を表現したムービー『茶禅の精神を体感する場』を制作した。

日本茶の美しさを世界に


「寿月堂」は、安政元年創業の丸山海苔店が日本茶の美しさを世界に伝えるために始めた日本茶専門店。茶の湯と禅の本質は同一であるという“茶禅一味”をコンセプトに、銀座 歌舞伎座店、築地本店、フランス パリ店の3店舗を展開し、禅の世界を表現した竹の空間で“五感を研ぎ澄ます喜びの時間”を提供している。

香り高いオリジナルブレンドのお茶は、日本や海外のミシュラン星付きレストラン、5ツ星ホテル、カフェをはじめ数多くの食のプロが使用。フランスを起点に、イギリス、スイス、ベルギーなどのヨーロッパ諸国から北米まで、世界中に日本茶の輪を広げている。

隈研吾氏やフランスの女性三ツ星シェフが出演


この度公開されたムービー『茶禅の精神を体感する場』では、リニューアルした築地本店をはじめ、銀座 歌舞伎座店、パリ店の映像とともに、3店舗を設計した隈研吾氏が竹の空間コンセプトを説明。また、フランスの三ツ星シェフ、アンヌ=ソフィー・ピック氏がヴァランスのレストラン「メゾンピック」にて、彼女の料理哲学と日本茶への愛を語っている。

そのほか、アンヌ=ソフィー・ピック氏による料理哲学と日本茶との出会いについてのインタビューを収録した『Mon Amour du Matcha(抹茶への愛)』も公開されている。


「寿月堂」ブランドのムービーを観て、“茶禅一味”の世界を味わってみては。

茶禅の精神を体感する場:https://youtu.be/ROepklkeFMc
Mon Amour du Matcha(抹茶への愛):https://youtu.be/MeOhJcdFwN0

丸山海苔店公式WEB:https://www.maruyamanori.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事