トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ローカロリー・ノンシュガーのからだに優しい「こんにゃくグミ」が先行予約販売中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにゃくの新しい可能性を追求するこんにゃくメーカー「石井メイドオリジナル」から、こんにゃくの特性を活かした新商品「こんにゃくグミ YUMPICK」が、7月14日(木)~8月30日(火)Makuakeにて先行予約販売スタート!

Makuakeでは、割引商品や石井メイドオリジナルの人気商品「生芋こんにゃく」がセットになったプランも販売中だ。

材料たったの3つ!シンプル素材のグミ


「こんにゃくグミ YUMPICK」は、こんにゃく、りんご果汁、エリスリトールのみでできた、新食感のこんにゃくグミ。ゼラチンも白砂糖も入っていない、こんにゃくがメインの商品だ。

海外旅で虫歯に悩む子ども達を見て決意した、“いつ、どこで食べても虫歯になりづらいおやつをこんにゃくで作る!”という同社の想いが、12年間の構想を経て商品化された。

不思議な食感が楽しい!

同商品は、こんにゃくを乾燥させ果汁を染み込ませた商品で、ドライフルーツのような食感と、グミのような食感が楽しめる。

口の中に入れてしばらくすると、こんにゃくのプルプル感も徐々に感じてくるため、試食会では“不思議な食感!”との声が挙がったという。


さらに、カロリーが1粒たったの6キロカロリーというヘルシーさも魅力だ。よく噛んで食べ、食物繊維もたっぷりなので、健康に気を遣う方人にもぴったり!“小腹が空いたけど、カロリーが高いものはちょっと避けたい”という時にも活躍する商品だ。

ゼラチンも白砂糖も入れていない、こんにゃくがメインの「こんにゃくグミ YUMPICK」を試してみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:新・こんにゃく習慣!こんにゃくでできたナチュラルなノンシュガーグミを新発売

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事