トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

茨城県水戸市に上陸!話題沸騰の人気店「とろり天使のわらびもち」7月22日オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハーティーダイニングが運営する人気店「とろり天使のわらびもち」が、茨城県水戸市に上陸!

「とろり天使のわらびもち 水戸店」が、7月17日(日)・18日(月)のプレオープンを経て、7月22日(金)にグランドオープンする。

水戸名物!メロンの飲むわらびもち


「とろり天使のわらびもち 水戸店」では、「飲むわらびもち 水戸メロン」680円(税込)が発売される。茨城産メロンがたっぷり使用された同商品は、甘くフルーティで芳醇なメロンとバニラベースの飲むスイーツ。

口に入れれば、甘さだけでなく、メロンの爽やかな甘さが感じられ、リッチで病みつきに!メロンの味を生かすために試行錯誤を繰り返し開発され、オーナー・小阪さんも大絶賛のドリンクだという。

人気商品をチェック


「とろり天使のわらびもち」の人気メニュー「飲むわらびもち」は、アルバイトの女子高生が“とろとろすぎて、ストローで飲めちゃうのでは?”と発想し、誕生したという飲むスイーツ。

水戸メロンの味の他には、黑蜜、ミルクティー、 抹茶の3種類が用意される。価格は各680円だ。


主力商品の「とろとろ生わらびもち」は箱に入れて提供されるため、手土産やプレゼントにもぴったり。国産きな粉をふんだんにまとったわらび餅は、食べればその食感に感動を覚えるほど。

門外不出の配合率が生み出す、とろっとろな究極のやわらかさがクセになる!爪楊枝が刺さらないほどの食感を体験してみよう。

味のバリエーションは、和三盆と抹茶の2種。価格は、和三盆の小箱が600円、大箱が1,080円。抹茶の小箱は650円、大箱は1,200円。なお、黒蜜追加は+50円となる。


さらに「クリームわらびもち」は、子どもにも大人気!カップに入ったわらび餅の上に生クリームをのせ、好みできな粉をかけて食べることができる。プリンのようにスプーンですくって食べてみよう。価格は、1箱1,800円。プレーン2個、黒胡麻1個、ほうじ茶1個が入っている。

大人気のわらび餅専門店の新店舗「とろり天使のわらびもち 水戸店」を、この機会に利用してみては。

■とろり天使のわらびもち 水戸店
住所:茨城県水戸市大工町3-12-2
営業時間:11:00~19:00 ※7月22日(金)~24日(日)のオープン3日間は10:00~19:00
定休日:なし
提供方法:テイクアウトのみ
ハーティーダイニングURL:https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事