トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

丹波黒豆の本場・京丹波町の「丹波黒枝豆」をふるさと納税返礼品として受付を開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加


丹波黒豆の本場・京丹波町のふるさと納税返礼品として「丹波黒枝豆」の受付がスタート。7月16日(土)より、ふるさとチョイス・楽天ふるさと納税・ふるなび・さとふる・JALふるさと納税にて出品中だ。

2週間だけ収穫できる希少な枝豆


「丹波黒枝豆」の枝豆は、10月中旬から下旬にかけての2週間程度だけ収穫できる希少な枝豆。コクがあり豊かな旨味のある味わいは、一度食べたらやみつきになる美味しさだ。

食材豊かな京丹波町でも、秋の味覚の代表格として知られている。

冷却効果により育まれる美味しさ


丹波高原では、秋が深まる頃、寒暖差の大きい丹波高原には「丹波霧」と呼ばれる濃い霧が発生。この丹波霧の冷却効果により、大粒の中にコクと甘みが凝縮され、豊かな風味の丹波黒大豆の枝豆が育まれている。

高級品としても知られる「丹波黒枝豆」


また、京丹波町の豊かな土壌と、きれいな水が大粒の丹波黒大豆を育て、全国的に京都丹波の黒大豆は高級品としても知られている。

詳しくは各ふるさと納税5サイト内の京丹波町ページをチェックしよう。なお、サイトにより扱う返礼品と出品開始日時が異なる場合がある。

一大産地が自信を持って届ける「丹波黒枝豆」を味わってみて。

ふるさとチョイス:https://www.furusato-tax.jp/city/product/26407

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事