トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

令和3年度ふるさと納税寄付額が約80倍!大阪府太子町が「でや!太子町!2022夏」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


令和3年度のふるさと納税寄付額が前の年度の約80倍となった大阪府太子町。そんな太子町では、7月29日(金)~31日(日)の期間、Harves LINKS UMEDA 店にて、同町のプロフィールや特産品の紹介・販売、ふるさと納税返礼品プチ体験会、「リラクゼーションアイテム(フジ医療器)」、「ゴルフ無料プレー券(太子ゴルフ観光)」など、太子町が包括連携協定を締結している企業の製品等が当たるガラガラ抽選会を実施する。

豊かな緑と歴史につつまれた魅力満載の町

大阪府の東南部に位置する太子町は、豊かな緑と歴史につつまれた町。また、町の東にらくだの背のような美しい姿でそびえている「二上山」は、町のシンボル山。かつては「ふたかみやま」とも呼ばれ、万葉集にも詠われるなど数多くの歴史エピソードに彩られた山としても知られている。

そんな太子町は昨年、某TV番組の企画で、大阪府内自治体の知名度ランキングでワースト1位と格付けされてしまった。

太子町は、町名の由来にもなっているように聖徳太子の御廟がある町だが、それ以外にも、女性と間違えられる歴史上の人物としても有名な小野妹子のお墓があったり、日本最古の官道(国道)の竹内街道が現役の生活道路として活躍していたり、ファミリーで登山、ゴルフ、温泉、ミカン狩りなどのレジャーが楽しめたり、実はサッカー日本代表FWの前田大然選手がPR大使だったり…と、知られていない魅力が沢山ある。

「でや!太子町!2022夏」開催

そこで今回、太子町の魅力をより多くの人に知ってもらうためのイベント「でや!太子町!2022夏」を開催する。同イベントの、4つの「でや!」ポイントを紹介したい。

でや!1:観光情報や特産品を紹介!ぶどうの即売会を実施


太子町はぶどうの生産やみかんの生産に適した地形と気候。ぶどうは特に巨峰やデラウェアの生産が盛んで、味・出荷量ともに大阪を代表できるもの。また、ピオーネ・シャインマスカットといった大粒ぶどうの味も抜群だ。なお、“太子みそ”は、一時生産を中止している。

でや!2:ふるさと納税返礼品のプチ体験会を開催!


太子町のプロフィールやふるさと納税返礼品の紹介と、大好評の返礼品のうち、「マッスルショット(フジ医療器)」「マイアームケア(フジ医療器)」の、プチ体験会を開催。

でや!3:ガラガラ抽選会を実施


また、「好月堂」の和菓子や、太子町が包括連携協定を締結している企業からの協賛品などが当たるガラガラ抽選会を実施。

太子ゴルフ観光からは、ゴルフ無料プレー券、ティー、ゴルフボール、ランドリーバックなど。フジ医療器からは、リラクゼーションアイテム(マッスルショット)。ダイドードリンコからは、缶コーヒー。FC大阪からは、タオルマフラー、キーホルダーなど。

でや!4:太子町長 田中祐二氏の意気込み


今回のイベント開催にあたって、太子町長・田中祐二氏は「依然としてコロナ禍の厳しい状況は続いておりますが、このイベントを通じて多くの方に太子町の魅力を知ってもらうとともに、太子町のふるさと納税についても身近に感じていただけるよう、スタッフ一同、会場でお待ちしております。」とコメント。

魅力いっぱいの太子町をチェックしてみて。

■でや!太子町!2022夏
会場:Harves LINKS UMEDA 店
住所:大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラ LINKS UMEDA 地下1階

太子町HP:https://www.town.taishi.osaka.jp/index.html
近商ストア・Harves HP:https://www.kinshostore.co.jp/html/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事