トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1周年を迎えた新宿二丁目の新名所「新宿弐丁目横丁」がキャンペーンを実施!

このエントリーをはてなブックマークに追加


リズムをはじめ、四社の共同出資で展開されている新宿二丁目の新しいランドマーク「新宿弐丁目横丁」が1周年を迎える。

そこで7月27日(水)~8月12日(金)の期間限定で、新宿弐丁目横丁内・全5店舗にて「【レインボーエール】の王冠を3つ集めていずれかの店舗に提示すると4本目無料」キャンペーンが実施される。

1軒目から選ばれる街への変化を目指して


「新宿弐丁目横丁」は、カラフルなベトナムランタンが灯る、歴史の古い新宿二丁目においては初の横丁。ランチタイムからオープンしている飲食店やバーなど、5店舗が営業している。

新宿二丁目における新たな“食事ができる”交流拠点かつ、ウィズコロナ&アフターコロナを見据えて、二丁目が2軒目3軒目の深夜に行く街というイメージから、仕事終わりの1軒目から選ばれる街への変化を目指して、2021年7月1日にオープンした。

開店早々に感染症対策で臨時閉店、時短営業などで頭を悩まされた1年間だったようだが、5月に緊急事態宣言が解除されてから徐々に盛り上がりを見せてきたという。

【レインボーエール】を手頃に楽しめる


同キャンペーンは「新宿弐丁目横丁」オリジナルのクラフトビール【レインボーエール】を飲んだ人が王冠を3つ集めて、いずれかの店舗に提示すると4本目は無料になるというもの。【レインボーエール】は、開業にあたり“新宿二丁目にエールを”という意味を込めて、東京都の石川酒造製造に作ってもらったそうで、横丁だけで飲むことができる一杯だ。

さまざまな人との交流の場に

ここでは同じカウンターで飲んでいる人はもちろん、通路越しに他の店舗で飲んでいる方とも話せる距離感なので、いろんな人と気軽に交流を図れるのも新しい形。

気軽に立ち寄れる、人間味あふれる繁華街・新宿二丁目の魅力を体験してみては。

■新宿弐丁目横丁
住所:新宿区新宿2-14-11 フタミビル1F
URL:https://2chome-yokocho.jp/

© 2021 amateras Co,.Ltd / newTOKYO

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事