トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

8月限定!嵜本ベーカリーが、北海道十勝産とうもろこしを使用した食パンを新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


嵜本ベーカリーに、8月限定食パンとして、北海道十勝産とうもろこしを使用した食パンが登場!8月1日(月)〜31日(水)の期間、「北海道育ちのとうもろこし食パン」が全国の店舗にて新発売される。

食事系の食パンを開発


高級食パン専門店「嵜本」では、6月から全国で初めてご当地限定商品として、福岡限定商品の「博多名物 明太⼦とチーズの⾷パン」の販売を開始。これまで限定食パンは、甘いスイーツ系の商品しか販売しことがなかったが、多くの声を受け食事系の食パンを開発することとなった。

北海道十勝産とうもろこしを使用した食パン


そして、第2弾として北海道限定「美瑛育ちのとうもろこし食パン」を開発。全国販売では、十勝産のとうもろこしを使用し、「北海道育ちのとうもろこし食パン」を販売する。


「北海道育ちのとうもろこし食パン」は、北海道十勝産のとうもろこしを使用した香ばしい匂いが食欲をそそる食パン。粒状のとうもろこしと、固形マヨネーズを混ぜ込むことで食感にアクセントを加え、仕上げにコーングリッツを振りかけてこんがりと焼き上げている。

商品の詳細

価格は800円(税込)。高級食パン専門店「嵜本」の全国36店舗にて販売されるほか、各店に電話、公式アプリ、オンラインショップでも受け付けている。

なお、北海道3店舗(イオンモール札幌発寒店/札幌南13条店/大丸札幌店)では、美瑛産とうもろこしを使用し、7月1日(金)よりレギュラーメニューとして発売中だ。

もっちりふわっと、とうもろこしの美味しさを最大限に引きだした食パンをこの機会に味わってみては。

嵜本公式サイト:https://shokupan-sakimoto.com/
嵜本オンラインショップ:https://sakimoto.shop-pro.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事