トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

盛岡市津志田南に美と健康を支えるサロン「BEAUTY CONNECT」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


結城事務所が運営する、美と健康を支えるサロン「BEAUTY CONNECT(ビューティーコネクト)」が、盛岡市津志田南にオープンした。

「美のかけら」を満たす場所


佐々木桂さんがサロン長を務める「BEAUTY CONNECT」のコンセプトは、“ピース オブ ビューティ”。“ピース”には2つの意味があり、1つ目は 「美のかけら」。スキンケア・ボディケア・ヘルスケア・メンタルケア・ファッションなどの「美のかけら」が磨かれていくことで、真の美しさへと繋がっていく。そんな「美のかけら」を“ひとつひとつ満たしていく場所を作りたい”という思いが込められている。

2つ目の“ピース”は、“心も身体も社会的にも安心した環境でないと自分を磨くことを意識するのはなかなか難しい”という思いから「美しさを求める事ができる平和な世界をつくる」との願いが込められている。

身体と心の健康を根底に“美”をサポート

「BEAUTY CONNECT」は、肌と身体の美をプロデュース。「肌の美」では、個別の悩みに合わせて専門の化粧品を提案し、フェイスエステやドライヘッドスパなどのリラクゼーションメニューを提供している。「身体の美」では、姿勢改善、ダイエットサポート、ヨガなどを通して、内面からの美と健康を引き出していく。

20代の頃は1日で回復していた身体が、30代半ばを過ぎると、なかなか思う様に回復しない。さらに、肌の衰え・身体の変化を感じ始めるのも、この年代からだろう。サロンでは、見せかけの美しさではなく、身体と心の健康を根底に、年齢と共に変化する自分を愛しく思えるようサポート。

今後はファッションの分野のコンテンツも展開し、東北各地の人たちと繋がり、地元で育まれた食、そこでしか感じることのできない自然など、東北を感じながら美と健康を作り上げていくイベントも運営する予定だという。

ありのままの自分を愛しく思えるようサポートしてくれるサロン「BEAUTY CONNECT」を、近くの人は利用してみては。

■BEAUTY CONNECT
住所:岩手県盛岡市津志田南1-5-21
HP:https://bc-km.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事