トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

世界初!付け外し部位一体型「プラスチックチェーン」が、カプセルトイにて初採用

このエントリーをはてなブックマークに追加


トスカバノックより、金属ボールチェーンに代わる新たな吊下げチャームとして、付け外し部位一体型「プラスチックチェーン」が業界初登場!


7月から、この「プラスチックチェーン」を採用した3つのカプセルトイを販売中だ。

吊下げ部材の大革命!新たな“キーチャーム”


『世の中に溢れる金属ボールチェーン。ありきたりで当たり前のパーツに飽きていないだろうか?』『普段は気にすることのない吊下げパーツで、目新しい取り付け具があってもいいのではないか?』『金属のパーツだけでなく、プラスチックの吊下げパーツがあってもいいのではないか?』という、ごく自然な発想から誕生した、付け外し部位一体型「プラスチックチェーン」。


主役であるアクリルキーホルダーやキャラクターマスコット玩具を更に一段と際立たせる、新たな“キーチャーム”だ。

圧倒的なキラキラ感を演出


こだわりその1は、圧倒的光沢感。


ポリカーボネート特有の材質感と製品の後染め加工により、他のプラスチック製品では表現できない圧倒的なキラキラ感を演出する。


また、金属ボールチェーンと違い錆びる心配なし!


全10色展開のカラーバリエーションで、さまざまなキャラクター商品でのマッチアップが可能となっている。

取り外しが簡単


こだわりその2は、簡単な取り外し。

コネクター部分の矢尻りを差し込み、ロックして引く事で簡単に外す事ができる。

取り付けた状態で検針機に通す事が可能


こだわりその3は、検針機対応製品であること。

プラスチック製品なので、そのまま商品に取り付けた状態で検針機に通す事が出でき、『輸入の際、金属ボールチェーンが検針機に引っ掛かり、アッセンブリー商品を一度分解した故にコストアップ』という悩みも解消される。

お試し販売にて大盛況

また、発売に先立ち、5・6月と人気クリエイター作品での協賛販売にて想定外の注文数を獲得。「日本ガチャガチャ協会」お墨付きの部材として評判に。


さらに、「お問い合わせ限定ノベルティー企画」として、問い合わせをした先行10人に、同社オリジナルアクリルキーホルダーをプレゼント。


「プラスチックチェーン」を使ったカプセルトイを見つけたら、キラキラ感を確認してみよう!

トスカバノックHP:https://toska-banok.com

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事