トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

プロモーション第2弾!「宇宙ノオンセン県オオイタ ~オオイタリウム~」始動

このエントリーをはてなブックマークに追加


アジア初の水平型“宇宙港”となる大分県が、「宇宙ノオンセン県オオイタ」プロモーション第2弾として、「宇宙ノオンセン県オオイタ ~オオイタリウム~」を8月2日(火)~2023年2月28日(火)の期間実施中だ。

目指すは宇宙規模で愛される大分県

大分県では、これまでに「おんせん県おおいた」のキャッチフレーズを掲げ、温泉を中心とする広報プロモーションを展開。

昨年度からは、2020年に始まった大分空港の「宇宙港」としての取り組みを軸に、おんせん県をさらに強化し、宇宙規模で愛される大分県を目指して「宇宙ノオンセン県オオイタ」プロモーションを実施している。

オオイタリウムで癒やしやくつろぎを


今年度は、その「宇宙ノオンセン県オオイタ」をさらにパワーアップし、「宇宙ノオンセン県オオイタ ~オオイタリウム~」と題した、プロモーションをスタート。


「オオイタリウム」とは、自然や食、文化、そしてもちろん温泉など、大分県に存在する数々の魅力を余すところなく紹介する、架空の“プラネタリム”だ。

日常に疲れを感じている人に、オオイタリウムを通じて癒やしやくつろぎとともに、大分県の魅力を知ってもらい、実際に大分県を訪れ、触れ、味わってほしい、との思いが込められている。

「宇宙人割」がパワーアップして再登場


加えて、動画、ポスターのほか、昨年度も実施し好評を博した「宇宙人割」もパワーアップして再登場。


「オオイタリウム」独自のユニークな星座を模したスタンプの配布や、県内各地のホテルや旅館、観光施設等も協力し、様々なプロモーションを行っていく。

オオイタリウムPR動画を順次公開中


さらに、特設サイトでは、オオイタリウムPR動画「とりの大三角形」篇などを順次公開中。


昨今のコロナ禍や緊迫する世の中の情勢などに少なからず疲れを感じている人々に、温泉と相性もよくヒーリング効果の高い、そしてユニークな内容のプラネタリウム動画を見てもらうことで、“宇宙ノオンセン県オオイタ”の魅力を知ってもらい、実際に大分県を訪れ、触れ、味わってもらいたいという思いで制作された。


大分県出身で、数々のドラマ出演などでも活躍されている石丸謙二郎さんのナレーションも、併せて楽しんで!

観光・宿泊施設でのキャンペーンも実施

その他、公式HP公開、SNSを通じた情報発信、大分県内の温浴・宿泊施設や観光施設などでのキャンペーンも実施されるので、この機会に、「宇宙ノオンセン県オオイタ」の魅力に触れてみては。

公式HP:https://uchunooita.pref.oita.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事