トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

日本一アツい餃子の街、浜松市で城下町プロジェクト「夏の餃三昧!」が初開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本一アツい街・餃子の街・浜松市では、まちなか活性化イベントとして、城下町プロジェクト「夏の餃三昧!」を初開催している。

開催期間は、8月1日(月)~31日(水)の1ヶ月間だ。

官民が連携してのイベント

同イベントは、徳川家康公が築いた城下町であり、来年(2023年)には大河ドラマ「どうする家康」の放送を控えた浜松市の中心市街地を舞台に、「まちおこしパートナーズ肴町」「間渕商店」が中心となって、官民が連携して実施する。

浜松の「餃子」を起爆剤に


コロナ禍で飲食店も未だ苦境が続いているが、総務省家計調査が行った餃子の購入額ランキングにおいて、宇都宮市や宮崎市といったライバルと切磋琢磨し合って過去10年間の中で最も日本一を獲得した浜松市。

また、多くのテレビ番組等で取り上げられ、全国屈指の人気を誇る浜松の「餃子」を起爆剤として、まちなかで飲食してほしいとの思いで、「浜松まちなかにぎわい協議会」「浜松・浜名湖ツーリズムビューロー」「浜松商工会議所」とも連携して、同イベントを盛り上げていく。

最高気温41.1℃を記録した日本一アツい街

2020年8月には、全国最高気温の41.1℃を記録した日本一アツい街・全国屈指の餃子の街・浜松市で、アツアツの絶品餃子を食べ歩いて満喫してみては。

なお、同イベントは、電子チケット「EMot(エモット)」方式で開催し、紙のチケット販売はないので注意しよう。

参加方法


同イベントへの参加方法は、「EMot(アプリまたは専用WEBサイト)」にて各自チケットを購入後、餃子自慢の浜松市中心部、18の参加店舗で餃子メニュー1皿を注文。チケット価格は1,500円(税込)で、チケット1セットにつき3枚、1枚で餃子メニュー1皿を購入することができる。

また、チケットにドリンク代は含まれないが、ドリンク割引等のあるお店もある。チケットは、イベント最終日の8月31日(水)まで販売する。

参加店舗の詳細については公式サイトで確認できる。

初開催となる、「夏の餃三昧!」に参加してみては。

■夏の餃三昧!
開催期間:8月1日(月)~31日(水)
「夏の餃三昧!」公式サイト:https://hamamatsu-gyozanmai.com/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事