トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

岐阜県の郷土料理「けいちゃん」が食べられる「お食事処 まんぷく亭」が、オープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


本家白川けいちゃんは、「お食事処 まんぷく亭」を岐阜県白川町に8月10日(水)オープンした。

「お食事処 まんぷく亭」について

「お食事処 まんぷく亭」は、ジンギスカンスタイルで岐阜県を代表する郷土料理「けいちゃん」を楽しめる昔ながらの食堂スタイルの飲食店。

岐阜県加茂郡白川町では過疎化が進み、昔ながらの食堂がどんどん無くなっている。同社代表が生まれ育った町を見ながら、何か自分に出来る事が無いかと考え、空き店舗のまま何年も放置されていた店舗を復活させた。少しでも地域の活性化に繋げたい、そんな思いで同店の出店を決めたという。

地元の人にも観光客にも楽しんでもらえる店


「「お食事処 まんぷく亭」は、地元の人にも観光客にも美味しい「けいちゃん」を楽しんでもらえる店だ。

同店では、「けいちゃん」をジンギスカン鍋で提供するスタイルにより、美味しい肉汁や油を感じながら食べることができる。

ここでしか食べられない秘境のグルメ


モモ肉・胸肉・鶏皮等の部位を用いることで脂や旨味が引き出され、代々受け継がれてきたレシピにより、ここでしか食べられない秘境のグルメも。

鶏肉なのでヘルシーで、それぞれのテーブルで鍋を囲んで焼きながら食べるため、会話がはずみ、楽しい空間を届けてくれる。

白川町産100%の米と相性抜群

ジンギスカンスタイルで提供される「けいちゃん」は、オリジナルの専用唐辛子をつけながら食べることで、味の変化も楽しめる。また、白川町産100%の美味しい米が炊き上げられており、「けいちゃん」との相性も抜群だ。

「お食事処 まんぷく亭」で「けいちゃん」を楽しんで。

■お食事処 まんぷく亭
所在地:岐阜県加茂郡白川町河岐1735-2
営業時間:11時30分~14時(オーダーストップ:13時30分)
定休日:8月は毎日営業 ※9月以降は不定休。詳細は店舗まで問い合わせを
公式オンラインサイト:https://hskeichan.base.shop/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事