トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

パティスリー ラ リベルテから狭山茶の風味をギュッと詰め込んだ新感覚和風カヌレ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


年間15000個のカヌレ販売実績がある、埼玉県所沢市「パティスリー ラ リベルテ」が、応援購入サービスMakuakeにて、「野老澤カヌレ(ところさわカヌレ)」を8月9日(火)より先行販売中だ。

本来のカヌレは周りが硬いもの

最近よく売られているカヌレは、周りがフニャフニャと柔らかく、モチモチしているのが特徴。


しかし、本来のカヌレは周りが硬いもので、「パティスリー ラ リベルテ」1番人気商品も、周りがしっかりガリッと硬い「カヌレ」だ。

ガリッ&モチッな“新感覚和風カヌレ”


コロナで影響を受けてしまっている所沢の素材、黒田園の狭山茶「煎茶、焙じ茶、和紅茶」、


野老社中のクラフトビール「野老ゴールデン」、


所沢里芋本舗の里芋焼酎「恋も咲くところ」、


所沢シルバー人材センターの「所沢産小麦」を使用した、「野老澤カヌレ」。


所沢の素材を、洋菓子の常識にとらわれ過ぎない自由な発想で融合させ、外はガリッと中はモチッとした“新感覚和風カヌレ”として、煎茶、焙じ茶、和紅茶の3種類のフレーバーが登場した。

その他にも近隣の素材を使用


今回同店は、狭山茶味のカヌレを作ろうとしている中で、補償があまりなく、コロナの影響を受けているところがたくさんあると知り、少しでも力になれればという思いで、店頭販売だけでなく、「Makuake」という応援購入サービスを利用することにしたという。

その他の材料も、埼玉県産の「松本米穀精麦の彩たまご」や「西武酪農の牛乳」など近隣の素材を使用している。

狭山茶の風味がギュッと詰め込まれた“新感覚和風カヌレ”を味わってみて!

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【外はガリッ 中はモチッ】狭山茶の香りと風味をギュッと詰め込んだこだわりのカヌレ

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事