トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

湖池屋の「ブランド芋くらべ」&「湖池屋STRONG」シリーズから新商品が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

湖池屋から、ポテトチップスの新商品が続々登場!ブランド芋やスパイスにこだわった新しい味わいを要チェックだ。

「ブランド芋くらべ」第2弾が登場!


同社は2022年の「ブランド芋くらべ企画 第2弾」として「じゃがいも心地 艶さやか」を8月18日(木)より湖池屋オンラインショップ限定で販売を開始した。

■湖池屋のノウハウを活かした「ブランド芋くらべ」

1962年の「湖池屋ポテトチップス のり塩」発売以来、日本産じゃがいも100%にこだわり、60年もの間ポテトチップスを作り続けてきた湖池屋。2019年からは、じゃがいもの品種による美味しさの違いが楽しめるよう、これまで培ってきた技術やノウハウを活かして、北海道のじゃがいもが旬を迎える秋に「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ」を全国で販売してきた。

4年目を迎えた今回は、オンラインショップ限定シリーズをラインアップに加えてグレードアップ。北海道だけでなく、九州から北海道へと北上しながら、まるで桜前線のように美味しい旬を迎える“じゃがいも前線”に合わせて各地のブランド芋を届ける。

■関東産のじゃがいもを使った「艶さやか」が登場

6月に発売した第1弾の九州産の“ながさき黄金”に続く第2弾は、関東産の“さやか”を使用した「じゃがいも心地 艶さやか」を発売。

“さやか”は、爽やかでキレのある味わいが特徴で、しっとりとなめらかな舌触りが心地よい、夏にぴったりなブランドじゃがいも。ポテトサラダなどに使われる品種であり、ポテトチップスには向いていないと言われてきたが、湖池屋が培ってきた技術をつぎ込み、“さやか”のキレのある味わいと甘みをポテトチップスとして実現した。

同商品は“さやか”のキレのある凛と冴えた味わいを存分に味わえるよう、味付けは藻塩でシンプルに仕上げている。暑いこの季節に飲むビールとの相性も抜群だ。

同商品は、湖池屋オンラインショップ限定で1箱・6袋入り1,480円(税込・送料別)での販売となる。

■第3弾も登場予定!

なお、九州産の“ながさき黄金”を使用した第1弾、関東産の“さやか”を使用した第2弾に続き、今後は北海道産を使用した全国発売の第3弾を予定しているという。今後発売される商品にも注目だ。

旬のブランド芋“さやか”の美味しさを、贅沢な厚切りカットで心ゆくまで楽しんでみて!

湖池屋オンラインショップ:https://shop.koikeya.co.jp
「じゃがいも心地 艶さやか」特設ページ:https://shop.koikeya.co.jp/shop/pages/tsuyasayaka.aspx

人気の「湖池屋STRONG」シリーズの新商品も


また、同社は「湖池屋STRONG」シリーズより「湖池屋STRONG ポテトチップス 肉旨クレイジースパイス」を8月22日(月)より全国・全チャネルにて発売している。

■濃厚な味わいと食べ応えが人気!「湖池屋STRONG」シリーズ

近年の社会環境やライフスタイルの変化に伴い、スナック菓子を食べる目的や用途の多様化が進んでいる。“明日の活力に繋がる、心を解放する濃厚な食べ応えが特徴のポテトチップス”をコンセプトに展開している「湖池屋STRONG」シリーズは、若年層を中心に人気を集めている。

■新商品のテーマは「万能スパイス」

同商品は、新定番フレーバーとして「万能スパイス」をテーマに開発。塩やガーリック、数種のハーブなどをブレンドしたスパイスは、素材の旨みを引き立て、常習性かつ複層性のある味わいをもたらす調味料として、アウトドアや自宅での料理において人気が高まっている。同商品は、9種のスパイスと岩塩を使用し、牛肉の旨みをキレよく引き立てた、やみつきになる味わいとなっている。

■新商品発売を記念したTwitterキャンペーンも実施中

また「湖池屋STRONG ポテトチップス 肉旨クレイジースパイス」の発売を記念して、同商品と「濃サワークリームオニオン」「鬼コンソメビーフ」をセットにして、各1箱(計3箱)をプレゼントするTwitterキャンペーンを実施中。参加方法などの詳細は、公式サイトで確認を。刺激的で食べ応えのある新定番の味わいを楽しんでみて。

湖池屋STRONGブランド:https://strong.koikeya.co.jp
Twitterキャンペーン詳細:https://koikeya.co.jp/news/detail/1377.html

湖池屋のこだわりが詰まった新商品をお見逃しなく!

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事