トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

くばら「博多もつ鍋つゆ 醤油・味噌」が、さらに本格的な味わいにリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


あご(トビウオ)のだしの旨みを生かした調味料を販売する久原醤油から、くばら「博多もつ鍋つゆ」シリーズの「醤油味」「味噌味」が、8月21日(日)にリニューアル発売された。

本場・博多もつ鍋の名店のような味を家庭で

今回、発売以来好評を博しているくばらのもつ鍋つゆが、さらに美味しくなってリニューアル。本場・博多の名店を食べ歩き、たどり着いた同店の自信作となっている。だしの深みと濃厚かつコクのある味わいで、本場・博多もつ鍋の名店のような味を家庭で簡単に楽しむことができる。

2種の味の特徴

「博多もつ鍋つゆ」シリーズは、自社製焼きあごだしの深いだし感とまろやかな旨みが、もつや野菜の美味しさを最大限に引き出すのがポイント。だし感を生かしつつも、さらに濃厚かつコクのある味わいにリニューアルし、本場・博多の名店にも負けない本格的なもつ鍋が楽しめるようになっている。


「醤油味」は、香り高い二段熟成醤油に、自社製かつお魚醤や、おろしにんにくを加え、コクと深みのある味わいに仕上げた。

「味噌味」は、まろやかでコクのある2種類の味噌(合わせ味噌・米味噌)をブレンド。ねりごまやおろしにんにくを加え、濃厚で甘みのある味に仕上げている。

「博多もつ鍋つゆ 醤油」「博多もつ鍋つゆ 味噌」は、全国のスーパー等で発売中。価格は各324円(税込)。さらに本格的な味わいになった「博多もつ鍋つゆ」シリーズを手に入れて、家庭で本場の名店のようなもつ鍋を楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事