トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「睡眠の日」に向けて、「ココカラケア」がコジコジ出演のTVCMを全国で展開!

このエントリーをはてなブックマークに追加


コジコジファン胸熱の、あのTVCMが戻ってくる!「睡眠の日」に向けて、「ココカラケア」が全国でTVCMの放送をスタートした。

「ココカラケア」として初の全国地上波放映

さくらももこさん原作の人気作品『コジコジ』の主人公・コジコジが、アサヒグループ食品が販売する機能性表示食品のサプリメント「ココカラケア」の広告キャラクターに選ばれ、今年5月にTVCM「コジコジと、ここから」篇が関東圏で放映された。

このたび、大好評だったCMが、9月3日(土)の「睡眠の日」に向けて、8月22日(月)から全国放映として再び戻ってきた。「ココカラケア」としては、今回が初の全国地上波放映となる。

「ココカラケア」は、乳酸菌飲料カルピス由来の研究から発見された乳酸菌「CP2305ガセリ菌」を含み、腸内環境の改善に役立ち、日々の精神的ストレスの緩和、睡眠の質(眠りの深さ)の向上に役立つ機能がある、機能性表示食品のサプリメント。1日2粒の乳酸菌サプリで「ツブ&ピース」な毎日を過ごしてもらいたい、との想いがこめられている。

コジコジらしい各セリフが見どころ

現実のようで、夢のような不思議な世界で、空に浮かぶ無数の風船をゆっくり見上げる女性にそっと寄り添う、メルヘンの国にいるはずのコジコジ。今の時代、日々の精神的ストレスや不安感は誰にでも起こること。CMには、そんな人々を応援する「ココカラケア」の化身として、コジコジが登場する。

今抱えているココロの想いをつぶやいた女性に向けた、常に自然体で生きているコジコジらしい各セリフが見どころだ。

サイトの新コンテンツにコジコジも登場


YouTubeの「カルピス健康通販」公式チャンネルでは、ココカラケア「コジコジと、ここから」篇のほか、


ココカラケア「コジコジと、ここから」篇 スペシャルムービーが公開されている。


さらに、「ココカラケア」のスペシャルサイトでは、コジコジも登場する「睡眠の日」に合わせた新コンテンツが公開される。

9月3日「睡眠の日」

「睡眠の日」は、睡眠について正しい知識の普及と国民の健康増進への寄与を目的に、睡眠健康推進機構が、日本睡眠学会の協力によって9月3日に制定したもの。

9月は、季節の変わり目で夏に溜まった疲労が出やすいタイミング。日々忙しいという人も、「睡眠の日」はただ「遊んで食べて寝る」ことを意識して、自分をいたわってみては。

スペシャルサイト:https://www.calpis-shop.jp/c/campaign_msccare202205/
「カルピス健康通販」公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCcHMOwV6FHRKxeDQcF1nOOw/videos

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事