日本各地の鮮魚を輸送・販売するほか東京駅改札構内グランスタにて「回転寿司羽田市場」など飲食店を直営・フランチャイズ展開する羽田市場は、8月26日(金)に阪神梅田本店9階阪神大食堂レストランフロアに羽田
市場ブランドとしても関西初出店となる『超速鮮魚寿司羽田市場』をオープする。
首都圏を中心に9店舗展開
同社は、日本各地の契約漁師・漁業者が獲った魚介類を空輸によって羽田に集め、その日のうちに首都圏の飲食店に届けるシスムを確立した、水産物の販売とプラットフォーム事業を手掛けている。
産地から消費地までの流通を効率化することによって圧倒的な鮮度とトレーサビリティを実現した同社の「超速鮮魚」は、外食を楽しむユーザーに美味しさと安心・安全を提供しており、2016年1月の「羽田市場銀座直売店」のオープンを皮切りに、現在、FC含め首都圏を中心に9店舗展開している。
日本各地からより選ったネタが入ったお寿司を提供
今回は漁場として豊かな福岡から直接空輸で伊丹空港を経由して産地から店着する「超速鮮魚」や、青森の新深浦町漁業協同組合から産直される「天然生本マグロ」、また北海道紋別漁港にて直接買い付けた「活ホタテ」など新鮮な鮮魚や活貝を使い、日本各地からより選ったネタが入ったお寿司を提供。
羽田市場「超速鮮魚」
羽田市場「超速鮮魚」は、日本各地の契約産地・漁師から、獲れたての鮮魚を空輸など、最適かつ持続可能な手段で直接仕入れ、活〆や神経抜きなど漁師による鮮度管理に加え、中間流通を介さないことで鮮度落ちを防ぎ、より高い鮮度の鮮魚を国内外の飲食店や小売店に届けている。
関西初出店の「超速鮮魚寿司羽田市場」で「超速鮮魚」の海鮮を楽しんでみては。
■超速鮮魚寿司 羽田市場 阪神梅田本店
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13
(角谷良平)