トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オンライン限定販売のシリカ水「のむシリカ」が都内のセブン-イレブンにて販売開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加


Qvouが提供している、シリカなどのミネラルが多く含まれる霧島天然水「のむシリカ」165円(税抜)は、発売から5年経ち、美容や健康への意識が高い人を中心に愛用されている。

好評を受け「のむシリカ」は、東京都の港区、千代田区、文京区、銀座のセブン-イレブン約300店舗にて、待望の店頭販売を8月23日(火)より順次開始する。

豊富なミネラルが含まれる霧島天然水「のむシリカ」


霧島天然水「のむシリカ」は、数百年という歳月をかけてミネラルをたっぷりと吸収した宮崎県霧島連山で採水された奇跡の天然水だ。人為的に添加された体に吸収されにくいミネラルではなく、大自然の力により溶け出した豊富な天然のミネラルが含まれている。

また、シリカの含有量だけでなく、炭酸水素イオンやサルフェートなど、現代人が不足しがちなミネラルも豊富に含んでいる。

健康意識の高まりとともに注目を集め始める

人間が健康を保つために必要な水分の摂取量は1日1.5~2lとされている中で、健康のための水分補給に水は欠かせない存在として捉えられている。しかし、最近では飲料水にも様々な商品が現れ始め、採水から商品化までの処理の過程や、硬水・軟水の違い、含まれるミネラル含有量など、商品ごとに特徴が異なる。

既に欧米では、ペットボトルの飲料水を買う際に成分表を見て商品を選ぶトレンドがあるとも言われている。世間の飲料に対する健康意識は年々高まってきている。これに加え「のむシリカ」は、直近での新型コロナウィルスの影響による巣籠需要を受けて、2022年上期は昨年対比135%の売り上げとなった。

体に必須のミネラルであるシリカが豊富

シリカは、二酸化ケイ素とも表現されるミネラルの一種で、主に皮膚や髪、骨などに含まれている体にとって必須のミネラルだ。体内でのシリカの働きは、コラーゲンやヒアルロン酸などを結び付けて肌の質を維持する効果や、組織同士を強くつなげる働きを持ち合わせており、髪や爪だけでなく、骨密度や血管の弾力を保つ役割も担っている。

シリカは生まれたときから体内に一定量存在しているものの、体内で生成することができない。年齢を重ねるごとに量が減少してしまい、30代を過ぎたあたりから生まれたときの約半分以下の量になることが分かっている。「のむシリカ」は数多くあるシリカ水の中でも、シリカが豊富に含まれている飲料水だ。

ミネラル含有量が高いのに中硬水で飲みやすい

「のむシリカ」はシリカの含有量のみでなく、炭酸水素イオンやサルフェートなど現代人が不足しがちなミネラルも多く含んでいる。一般的にミネラルが多く含まれるほど硬度が高くなり飲みにくさを感じるが、「のむシリカ」は中硬水なので飲みやすく、毎日美味しく飲める。

この機会に、「のむシリカ」をセブン‐イレブンで気軽に手に入れよう。

のむシリカ:https://nomu-silica.jp/

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事