トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

9店舗の名物料理が楽しめる!「柏まつりAnother」が柏駅ダブルデッキで2週連続開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


千葉県柏市の飲食店を盛り上げる「柏まつりAnother」が、8月28日(日)と9月4日(日)の11:00〜20:00に、柏駅のダブルデッキにて2週連続で開催される。

“飲食店を盛り上げる”をテーマに開催

柏市の大規模祭り「柏まつり」が、新型コロナウイルスの影響で、今年は中止になった。しかし、同市にてIT関連事業や不動産コンサルなどを手がけるアルファデザインが、規模を小さくしても開催したいとの思いから、今回「柏まつりAnother」を主催。柏市主催ではなく、柏まつりとも関係はないが、柏の飲食店を盛り上げるべく開催される。

アルファデザインがこのイベントを開催しようと思ったきっかけは、飲食店が直面する新型コロナウイルスの影響だという。コロナ禍もだんだん落ち着いてきたと言われているが、同社が運営する一杯220円のアミューズメントバー「GOODTRIP」も、まだまだ客足が遠いのが現実だ。飲食店経営者などの話を聞く機会も多く、なんとかしたいと思う反面、なかなか各店の集客では限界がある。


そこで今回、柏市で一番人が多いと思われる柏駅のダブルデッキで飲食イベントを開催することとなった。

柏の飲食店9店舗の名物料理が集結

「柏まつりAnother」は、柏にある飲食店の名物料理を手軽に食べられるイベント。2週にわたり、柏の飲食店9店舗が出店し、各店自慢の料理が味わえる。

出店するのは、「くずし割烹真」「越後そば」「おしゃれ居酒屋みっちー」「GOODTRIP」「cafe&diningbar DAN」「鶏そば ひでよし」「さかなの秀彩」「大衆ビストロBuddy’s」「TUBASA BAR」の9店。

また、同イベントでは「当日ゴミ0宣言」を打ち立てており、当日、スタッフはもちろん来場者にもごみを会場内で捨てるかスタッフに渡すことを呼びかけ、ごみゼロを目指す。同時に、感染予防対策を徹底し、アルコールの提供は行わない。アルコールは、出店している店舗に行って楽しもう。

「柏まつりAnother」で名物料理を味わって、飲食店を応援してみては。

柏まつりAnother 詳細:https://www.kashiwafoods.life/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事