トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

淡雪のような口溶け。愛媛県今治市発、老舗玉屋の新食感かき氷店が県外初OPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


7月に静岡市葵区御幸町にて、新食感のかき氷店「Tamaya Shizuoka」がオープンしたので紹介したい。

素材にこだわったオリジナルかき氷


愛媛県今治市発の老舗玉屋のかき氷店「Tamaya Shizuoka」。今回は、県外初のOPENとなる。

同店は今治のパティシエが完全監修を行い、全ての素材にこだわって一から作ったオリジナルかき氷を販売している。

淡雪のように口溶けなめらか

かき氷というと、一見尖った破片の氷をイメージしがちだが、同店のかき氷はなんともデリケート。

削った氷をシェイク&ホイップすることで、淡雪のように口溶けなめらかな仕上がりだ。

今までにない新食感のかき氷


氷をザクザク削ったところにシロップをかけた感じとは違い、シャーベットやスムージーに近い新食感のかき氷を実現。淡雪のように口の中に消えていき、上から下までシロップが完全に沁みた“食べたらきっとハマる美味しさ”を楽しめる。

口溶けよし・味よし・食感最高なかき氷を、いち早く味わってみては。

■Tamaya Shizuoka
住所:静岡県静岡市葵区御幸町7-3
Instagram:https://www.instagram.com/tamayashizuoka0701/

(丸本 チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事