トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

発売45周年!熊本銘菓「武者がえし」にシルクのようになめらかな白餡味が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「お菓子の香梅」は、シルクのようになめらかな白餡の「武者がえし 絹しろ」を9月1日(木)より数量限定で発売中だ。

熊本銘菓「武者がえし」


1977年11月の発売以来、熊本の銘菓とし親しまれている「武者がえし」。独自の製法で炊き上げた淡紫色のこし餡を、芳醇な国産バターたっぷりのパイ生地で包みあげた一品だ。

和と洋の相性を極めた「お菓子の香梅」の自信作で、熊本のみならず全国の幅広い世代の人から愛されている。

45周年・記念菓子を販売


そんな「武者がえし」が45周年を迎えるにあたり、記念菓子として「武者がえし 絹しろ」を期間限定で発売中。

「武者がえし 絹しろ」は、練乳を加えたシルクのようになめらかな白餡を、100層に折り込んだパイ生地で包み、焼き上げた一品だ。


北海道産の国産フレッシュバター100%の風味がより引立つよう、北海道産の手ぼう豆から炊き上げる白餡に練乳・水飴をブレンドすることで、シルクのようになめらかな食感と共に、コクのある豊かな味わいに仕上げられている。

商品の詳細


「武者がえし 絹しろ」の価格は1個/195円(税込)。限定数に達し次第、販売終了となる。販売は、熊本空港店・熊本空港香梅庵を除く「お菓子の香梅」各店および公式オンラインショップにて。

「武者がえしの恩返し」キャンペーン

さらに、“発売から45年分のありがとう!”の気持ちを込めて、「武者がえしの恩返し」キャンペーンを9月1日(木)~11月30日(水)の期間限定で開催中だ。

対象商品の購入レシート画像を「お菓子の香梅」LINE公式アカウントへ送信するだけで応募完了。抽選で毎月45人に「お菓子の香梅 商品お引換券(3,000円分)」をプレゼント。

数量限定で発売される「武者がえし 絹しろ」をこの機会に味わってみては。

■お菓子の香梅 白山本店
住 所:熊本県熊本市中央区白山1-6-31
オンラインショップ:https://5081.jp/
キャンペーンページ:https://kobai.jp/musha-silk/

(丸本 チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事