トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

漫画家・柘植文氏の新聞連載漫画が書籍化!「喫茶アネモネ 2」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京新聞から『野田ともうします。』などでおなじみの・柘植文氏の新聞連載漫画『喫茶アネモネ 2』が、9月22日(木)より発売される。

連載104編と描きおろし4編を収録!


2021年に発売され、続々重版した新聞連載漫画『喫茶アネモネ 1』は、“クスクス”、“じわじわ”、“まったり”、“くせになる”と大好評!


今回、待望の第2巻として発売される『喫茶アネモネ 2』1,100円(税込)は、連載104篇に、描きおろし4編を加えたコミックだ。

たわいない会話に癒される


漫画の舞台は、とある町にある、ちょっとした商店街の、ちょっとした喫茶店「アネモネ」。いろいろとこだわる老マスターと、しっかり者のバイトのよっちゃんが切り盛りする店には、今日も今日とて個性的な常連さんたちがやってくる。


たわいない会話に心癒され、しょーもないジョークにニヤリとさせられ、ちょっとした拍子に不覚の涙をそそられ、喫茶店が舞台なのにあんまり「飯テロ」にならない、そんな漫画となっている。

コーヒーブレイクのお供に『喫茶アネモネ 2』を、読んでみては。

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事