トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

『“滋賀の偉人” 西川貴教展』が、山頂の絶景スポット「びわ湖バレイ」にて開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「イナズマロック フェス2022」開催記念として、ローカルメディア「しがトコ」と「びわ湖バレイ」が共同で『“滋賀の偉人” 西川貴教展 in びわ湖バレイ』を9月10日(土)〜11月27日(日)に開催する。

地域を思い真剣な活動を続ける西川貴教さん


滋賀No.1のSNSフォロワー数を誇るインターネットメディア「しがトコ」編集部では、“滋賀を自慢したくなる”をコンセプトに、様々な店舗やイベント、取組などを取材してきたが、その中で、滋賀ふるさと観光大使でもある西川貴教さんの活動する現場に何度も立ち会ってきた。その奮闘ぶり、まっすぐな眼差しは、地域を思う真剣な活動そのもので、まさに“滋賀を自慢したくなる”という「しがトコ」のコンセプトに合致していた。


そこで、西川さんの活動や想い、これまでの経緯などをもっと多くの人に知ってもらうため、“滋賀の偉人”として「西川貴教展」を企画し、JR守山駅前の「しがトコ SHI Gallery」にて今年1月~5月に開催した。

2回目は人気スポット「びわ湖バレイ」で開催

同展は、西川貴教さんのファンだけでなく、地域の人も多く訪れる人気企画となった。

今回は、その「西川貴教展」の2回目。「しがトコ SHI Gallery」での「西川貴教展」のコンセプトや展示内容、“滋賀を盛り上げたい”というの想いに「びわ湖バレイ」が賛同し、今回のコラボが実現した。


「びわ湖バレイ」は、麓からロープウェイで約5分の山頂にある観光スポット。雄大な自然を満喫できるアクティビティがあり、琵琶湖の絶景が楽しめる「びわ湖テラス」は世界中から観光客が訪れる人気スポットだ。今回は会場をここに移し、展示内容をパワーアップし開催する。

見どころ満載の展示内容

『“滋賀の偉人” 西川貴教展 in びわ湖バレイ』は、人気音楽イベント「イナズマロック フェス2022」が9月17日(土)~19日(月)の期間で3年ぶりにリアル開催されることを記念した企画展。見どころ満載の展示が用意されている。


西川貴教さんがライブで着用していたステージ衣装の特別展示では、オンライン開催になったコンサートの衣装を間近で見ることができる。衣装展示に使用するトルソーは、滋賀の老舗スーパー「平和堂」が提供している。


また、T.M.Revolutionデビュー26周年と、滋賀でのこれまでの活動を振り返る巨大年表を展示。ファンクラブ会報誌「turbo express」150号分の歴代表紙もズラリと並ぶ。


さらに、感動と興奮が蘇る「イナズマロック フェス」のライブ映像を特別上映するほか、今回の企画展に寄せた西川貴教さんの特別インタビューも登場する。

同展の入場料は無料だが、ロープウェイ代が必要。ロープウェイ往復料金は、4月〜10月が大人3,500円・小学生1,500円・幼児1,000円、11月が大人3,000円・小学生1,500円・幼児1,000円で、Web前売り券は割引料金がある。なお、天候などの理由により急に営業が中止となる場合があるので、来場前に同展公式HPまたは「びわ湖バレイ」HPで営業状況の確認を。

人気スポットで開催される『“滋賀の偉人” 西川貴教展 in びわ湖バレイ』を楽しんでみては。

西川貴教展公式HP:https://tnnk-ten.com

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事