トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

食物繊維たっぷり!「Alpro」オーツミルクに新たなフレーバーが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ダノンジャパンは、日本におけるオーツミルクのパイオニア「Alpro」より、フレーバー付きオーツミルク「Alpro(アルプロ)食物繊維&鉄分 オーツ&カカオ 贅沢チョコレートの味わい 250ml」を発表した。10月3日(月)より全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始する。

「フードロス問題」にも大きく貢献する製品

「Alpro」シリーズの新製品である「Alpro食物繊維&鉄分 オーツ&カカオ贅沢チョコレートの味わい 250ml」は、食物繊維だけでなく、鉄分も摂れるカカオフレーバーのオーツミルク。同製品は、他「Alpro」シリーズと同様においしく食物繊維をとることができる。製品1本(250ml)に含まれる食物繊維の量は3gで、30-49歳男女が1日に摂取する食物繊維で不足している量(※1)を、毎日飲み切りサイズの1本で手軽に補うことができるという。

また、カカオ由来の鉄分とポリフェノールも一緒に摂ることができる。さらに、常温保存が可能で賞味期限は未開封で365日と長く、賞味期限がすぐに切れて廃棄されることを防ぐことができるため、昨今日本でも幅広い世代より高い関心を集めている「フードロス問題」にも大きく貢献する製品だ。

「Alpro」について

「Alpro」は1980年の創業当初より、大豆やオーツ麦といった植物素材の良さを活かすことにこだわった植物性食品ブランドだ。昨今、おいしさはもちろんのこと、健康にも配慮しながら、手軽に楽しめる植物性食品に対する注目が世界中で高まる中、「Alpro」は植物性食品ブランドとして市場をリードしている。

ダノンの傘下である「Alpro」は、ヘント(ベルギー)に本社を置き、ベルギー、フランス、英国に3つの製造拠点を有している。

食品ロス問題にも貢献できる「Alpro食物繊維&鉄分 オーツ&カカオ贅沢チョコレートの味わい 250ml」。健康志向の人はもちろん、「フードロス問題」に関心のある人にも注目して欲しい飲料だ。

Alpro公式サイト:http://www.alpro.com/jp/

※1:30-49歳男女の一日の食物繊維不足分は最大2.7g。厚生労働省 「日本人の食事摂取基準(2020年版) 」及び「令和元年国民健康・栄養調査報告」よりダノンジャパンが算出

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事