日本映像翻訳アカデミー(以下JVTA)が運営する世界水準のビジネス戦略を学ぶ「ブランド&マーケティング・ストラテジスト養成コース」の共同プロデューサーである林美千代氏・著『「超」ブランディングで世界を変える 挑戦から学ぶエンタメ流仕事術』が、9月12日(月)より文藝春秋社から発売中だ。
「世界のマーケットで勝つ」仕事術を収録
ビジネスにおいて今後海外市場への展開がますます重要になる。しかしそのような場では、英語力のみならず国内でのビジネスとは異なる知識やスキルが求められる。
『「超」ブランディングで世界を変える 挑戦から学ぶエンタメ流仕事術』1,540円(税込)では、世界市場で勝ち残るために必ず守るべきルールを、エンタメ業界の最前線で次々とコンテンツを成功に導いてきたブランディングの達人である林美千代氏が解説。
「ゴジラ」「ウルトラマン」シリーズや「竜とそばかすの姫」など、日本の傑作コンテンツやキャラクターの数々は、いかにして世界市場に挑んでいったのか。実例を交え、セルフブランディングからグローバルビジネスまで、すべてのビジネスパーソンに役立つ情報が収録されている。
BMSTとの相乗効果を期待
同書の著者・林美千代氏は、JVTAが展開する「ブランド&マーケティング・ストラテジスト養成コース」の共同プロデューサーとして、カリキュラム構築から携わっている。
同コースで林美千代氏は、実際の講義で講師として登壇し「シルバニアファミリー」や「ゴジラ」などのブランディング経験を例に、自社の商品やサービスの魅力を世界に伝えるポイントを指導。同書でブランディングの基礎知識や世界水準の仕事術を学び、さらに同コースの受講を通してマネタイズに繋がるブランディングとマーケティング、英語でのプロモーション、セールスピッチの手法などを習得することで「世界を変える」ブランディングスキルを身につけたビジネスプロフェッショナルを目指してみては。
すべてのビジネスパーソンに役立つ!世界的ブランドプロデューサーの仕事術を収録した書籍を、この機会に手に取ってみては。
日本映像翻訳アカデミー:https://www.jvtacademy.com/
文藝春秋サイト:https://books.bunshun.jp/ud/book/num/1639159500000000000O
(江崎貴子)