トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

茨城県「高萩 渚のサウナビレッジ」期間限定オープン!ビーチサウナでととのい体験

このエントリーをはてなブックマークに追加


海が見えるビーチサウナで究極の“ととのい”体験を!「高萩 渚のサウナビレッジ」が、高萩市高戸前浜海岸に、9月17日(土)~10月16日(日)の期間限定でオープンした。

心と体がととのう「砂浜テントサウナ」

高萩市高戸前浜海岸は、真っ白な砂浜と透き通るような青い海が魅力。サーフィンなどが楽しめる絶好のスポットとして人気だ。

そんな高戸前浜海岸に、オープンしたのが「高萩 渚のサウナビレッジ」。


真っ白な砂浜に設置した、心と体がととのう「砂浜テントサウナ」を中心に、


キッチンカーによる人気地元グルメの販売や、SUP(サップ)、カヤックといった思い出に残るシーアクティビティ体験など、盛りだくさんの内容を楽しめる。

穏やかな波の音に心も体も癒される

サウナ内から窓の外に目をやれば、太陽に照らされてキラキラと光る海が臨め、耳をすませば穏やかな波の音に心も体も癒されること間違いなし。

サウナ後は、眼前の大海原に火照ったカラダをゆだね、のんびりと癒されよう。

親子で楽しめるマリンスポーツ


会場では、ボードに立ち、パドルを漕いで楽しむ新感覚ウォータースポーツのSUPや、


ボードの上でのSUPヨガを体験できる。


また、海のすぐ上に自分がいる感覚で海面さんぽを楽しめるカヤックは、子どもから大人まで楽しめるマリンスポーツ。

機械音がない中で海面に浮かんでいると、まさに雄大な自然に溶け込んだような気分になりそうだ。

多彩なワークショップ

その他、海の音や風を感じるラグジュアリーなリゾートスパや、フラやズンバといった体を動かすプログラム、海で環境のことを考えるビーチクリーンなど、ワークショップも多彩に用意されている。

ライフジャケットの無料貸し出しや、男女別の更衣室や温水シャワーが完備されているのも嬉しい。各アクティビティやワークショップは有料で、事前予約が必要。詳しくは、公式サイトをチェックしてみて。

ここでしか味わえない地元グルメ


サウナやアクティビティを満喫したら、地元グルメでエネルギーをチャージ!


海岸沿いには、地元飲食店を中心としたキッチンカーが出店し、連日、非日常の空間で“高萩グルメ”を味わえる。


焼き立て「石釜ピッツァ」や、


高萩市地域おこし協力隊が作る「まぜそば」など、ここでしか味わえないグルメは必食だ。


高戸前浜海岸で、真白な砂浜、心と同調する波音、やわらかな陽光に包まれながら味わう癒しのひと時を堪能してみては。

■高萩 渚のサウナビレッジ
住所:茨城県高萩市高戸633地先
WEB予約ページ:https://coubic.com/takahaginagisa/booking_pages#pageContent

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事