江崎グリコの「アーモンドピーク」が、ビタミンEをたっぷり配合し、栄養機能食品としてリニューアル。9月20日(火)より発売中だ。
また、スペシャルプレゼンターとして、氷川きよしさんが就任した。
カリッとした食感と香ばしさが人気
「アーモンドピーク」は、2011年の発売以降、アーモンドを独自のアメ焼き製法でじっくりキャラメリゼすることで生まれるカリッとした食感と香ばしさが支持されてきた。
近年では、アーモンドの素材が持つ健康価値に着目し、改良が重ねられている。
香ばしいアーモンドオイルを配合
アーモンドを包むチョコレートには、古代より健康や美容の目的で使われている、オレイン酸を含む、香ばしいアーモンドオイルを配合。
厳選して買い付けた、味わいが濃い品種を使用し、少量ずつ手間をかけて搾っているため、色・風味ともに通常のアーモンドオイルよりも濃く、香り高いことが特徴だ。
栄養機能食品としてリニューアル
さらに今回のリニューアルでは、ビタミンEをたっぷり配合。抗酸化作用により体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養機能食品として生まれ変わった。
フレーバーは<ミルク>と、
<プラリネ&クリスプ>の2種類。
氷川さんの特別ブロマイド付き!
また、今回、商品の魅力を訴求するプレゼンターとして、音楽・演劇活動の枠にとどまらず、美と健康も追求し輝き続ける氷川きよしさんを起用。
商品1箱に、全8種類ある氷川さんの特別ブロマイドが、もれなく1枚付いてくる。
裏面には、氷川さんが考える「内面の健康美容を保つ秘訣」とサインを記載。8種全て集めると、「アーモンドピーク」の象徴である金色のリボンを完成させることができる。
仕事や家事の合間に、ビタミンEをたっぷり配合した「アーモンドピーク」で一息ついてみては。
商品詳細:https://www.glico.com/jp/product/chocolate/almondpeak/
(佐藤ゆり)