トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

ポムdeなっぷるにて、愛知県幸田町特産の梨を使った「梨飴」を販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


愛知県幸⽥町を拠点に、産地直送のりんごの販売やりんご飴等のオリジナルスイーツを販売する「なっぷる」。

同社は、地元幸田町の特産品である梨を使用した「梨飴」を「ポムdeなっぷる」にて、9月3日(土)より販売中だ。

かなり稀な「梨飴」

梨は保存の問題があるため、果実に飴をコーティングするフルーツ飴として提供されることは稀だという。

「梨飴」は、梨の産地でりんご飴を製造している同社ならではの商品だ。同商品の販売初日には営業時間前から行列ができ、以降も予約が殺到し注目を集めている。

幸田町産の「豊水」を使用した「梨飴」


「梨飴」に使用されている梨は、幸田町産の「豊水」。また、コーティングの飴には、同社のりんご飴と同じく果汁100%のりんごジュースが使用されている。

飴を付けることで皮も抵抗なく、梨の美味しさも栄養もまるごと食べることが可能だ。購入後は、一旦冷蔵庫に保管し、しっかりと冷やしてから食べてみて。

1家族2個までの数量限定販売

販売期間は9月~10月中旬が予定されており、販売価格は1個600円(税込)で、1家族2個までの数量限定販売となる。予約方法に関しては、なっぷる公式インスタグラムまたは公式LINEにて確認を。

行列のできるりんご飴の姉妹商品である「梨飴」を味わてみては。

■梨飴
販売期間:9月~10月中旬(予定)
販売場所:ポムdeなっぷる
住所:愛知県額田郡幸田町深溝楠木3
なっぷる公式サイト:https://www.napple-apple.jp
なっぷる公式Instagram:https://www.instagram.com/ringo.napple/
なっぷる公式LINE:https://page.line.me/905mkllf?openQrModal=true

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事