トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自分の好みのお酒を再発見!“一ノ蔵 甘辛チャレンジセット”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


一ノ蔵は9/14(水)より、きき酒体験セット「一ノ蔵 甘辛チャレンジセット ~考えるな!感じろ!~」税込希望小売価格1,500円/300ml詰×3本入りを発売した。

日本酒の甘さ辛さを利き分ける

同商品は、味わいの異なる3種の中から、日本酒の甘さ、辛さを利き分けるもので、日本酒になじみの薄い人でも参加しやすい入門編的なセット。パッケージに二次元バーコードをデザインしており、スマートフォンをかざすと回答フォームが現れ、質問に答える形で回答するとすぐに解答メールが届くクイックレスポンスなセットになっている。さらに、3種の味わいの中から選ばれた好みの味わいから、一ノ蔵の商品がレコメンドされるメールも届く。

楽しい体験を通し日本酒への間口を広げてほしい


「我々は、日本酒の多様な味わいをお客様にちゃんと提示できているだろうか?」という疑問から生まれた同商品。ゲーム性のある楽しい体験(コト)を通して、日本酒への間口を広げてほしい、さらに3種の味わいのきき酒を通して自分の好みを改めて知ってほしいという蔵元の思いが込められている。


これまでの思い込みを捨て、素直な心で3つの味を利き比べてみてよう。この体験が、利き酒能力を目覚めさせるキッカケになるかもしれない。

同商品は、日本名門酒会加盟店、宮城県内の酒販店、一ノ蔵ECサイトで購入可能。大切な人と、仲間たちと、楽しい日本酒のある時間を過ごしてみては。

「一ノ蔵 甘辛チャレンジセット ~考えるな!感じろ!~」商品詳細:https://ichinokura.co.jp/news/5616
一ノ蔵公式HP:https://ichinokura.co.jp/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事