トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

モニターに沿いながら伸びるつる植物「MONITREE」がMakuakeに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「PLTRIS」は、9月27日(火)にモニターに沿いながら伸びるつる植物「MONITREE」をMakuakeにて販売開始した。

モニターに沿いながら伸びるつる植物



「MONITREE」は、4月に海外クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で57,792ドル達成後、Makuakeを通じて日本のマーケットに進出した。

「MONITREE」は、会社で最も長く見るモニターにつる植物が巻き付いて育つように作られている。「MONITREE」があれば、業務中も自然を簡単に感じられるだろう。

業務スペースを森に

「PLTRIS」によると、人々は無味乾燥した業務スペースに小さな変化でも与えたいと思っているという。業務スペースで最も長く見るモニターが変われば、オフィスで働く人の視野も完全に変わるだろう。

そのため、同社はモニターを緑の植物で包み、業務スペースではなく森にいる感じを与えたかったという「MONITREE」の特徴を見てみよう。

植物ケアサービス


植物を育てると、上手く管理できず、植物が枯れることも少なくない。「PLTRIS」は、これを回避するため、植物相談サービスを運営している。

「PLTRISアプリ」に植物の画像をアップすると、担当者が植物の写真を見て、24時間内に診断及び処方を送ってくれる。

水やりがしやすい


「MONITREE」は、植木鉢が透明なので、土の水分状態も確認できる。土がどれだけ濡れてるかを見て、水やりの時期も簡単に分かる。

植物成長LEDも一緒に提供


「MONITREE」は、日の光が足りない場所でも上手く育つように、植物専用のLEDを一緒に提供している。LEDはUSB電源で、別途のアダプターは必要ない。また、LEDの光が業務に邪魔にならないように角度の調節が可能だ。

その他詳細、超早割等の価格に関しては、Makuakeのプロジェクトページで確認を。

モニターに沿いながら伸びるつる植物「MONITREE」に癒されながら仕事をしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【植物ケアサービス提供】 仕事中最も長い時間見ているモニターを爽やかに!

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事