Ethicalizeは、ヴィーガン初心者・プラントベース向けのWEBメディア「VEGAN’S LIFE」をリニューアルオープンした。
「VEGAN’S LIFE」とは
Eticalizeは、“地球やカラダにちょっとイイことを。”をコンセプトに掲げ、「プラントベース」「サスティナブル」「地産地消」に沿った循環型社会の実現にむけたサービスの展開など、未来のスタンダード創造にコミットしている。
同社が手掛ける「VEGAN’S LIFE」は、“FUN!VEGAN”をモットーに、健康、食の主義の違いを分かち合い、エシカルな視点で“つながる・ひろがる・たのしむ”情報を届けるサービス。
食・作り手・ヴィーガンレストラン(オプションも含む)・ライフスタイル・ヴィーガンビューティにフォーカスし、現在ヴィーガンライフを送っている人の声を調査してヴィーガンのイマを届ける「Vegan’s Voice」などを追加コンテンツとしてリリースした。
今すぐ実践できて、大切な人や仲間にシェアしたくなるようなプラットフォームを目指している。
基礎知識やニュース、店舗情報などを掲載
ヴィーガンを始める理由は様々。同サイトでは、ヴィーガン初心者やプラントベースの人向けのコンテンツを中心に、「基礎知識」「旬なニュース」「気軽に取り入れられる豆知識」「身近なヴィーガン情報」などを配信する。
ライフスタイル、食、人、地域にフォーカスし、インタビュー形式で届けるコンテンツのほか、都道府県別にヴィーガンオプション対応可のレストラン・カフェ情報をおすすめメニューと共に紹介している。
情報提供や調査依頼も受付中
ヴィーガン専門店や、ヴィーガンレストラン・カフェ情報は、9月末時点で130件の情報を掲載しているが、今後、全国的に店の情報を掲載していくため、同サイトでは、レストランやカフェを運営している人からの情報提供を受け付けている。掲載料は無料。
また、未来につながる情報を届けることを目的に、毎月2件のヴィーガンのイマを調査し、ヴィーガンの人たちの声をコンテンツにして届ける「Vegan’s Voice」では、個別の調査依頼も受け付けているという。興味のある人は、公式サイトから問い合わせてみよう。
「VEGAN’S LIFE」で、ヴィーガンのトレンドやレストラン・カフェ情報をチェックしてみては。
VEGAN’S LIFE:https://vegans-life.jp
Ethicalize:https://ethicalize.co.jp/
(山本えり)