トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

趣味時間の作業中に気分転換できる「趣味時間に珈琲を」から、第1弾となる珈琲が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


Mystic Layerが運営するR/Cや3Dプリンターなどのクリエイティブホビー情報サイト「らじつうーラジコン通信」から、独自開発したラジコンメンテナンスの際に最適な「ラジコンメンテナンス専用ブレンド」を採用した新商品「趣味時間に珈琲を~ラジコンメンテナンス専用ブレンド」が、同サイトのオフィシャルオンラインショップWarehouse Store RD2にて、9月22日(木)より発売中だ。

作業中に手軽に用意できる珈琲

4月よりR/C関連商材を中心に販売を行ってきたWarehouse Store RD2では、オープン当初より“ホビーユーザーのホビーライフ全般を支援する”というコンセプトで、オリジナル商品の開発を進めてきた。

その中で多くのラジコンユーザーに意見を聞いたところ、作業中に珈琲を飲むというユーザーがとても多いことがわかったそう。“ユーザーが気持ちを落ち着けて作業に没頭できるような珈琲は作れないか?”と、千葉柏市の焙煎所「柏の葉珈琲研究所 SOLITO MAGO」と協力し、独自ブレンドや焙煎方法を模索してきた。

そうしてたどり着いたのが、スッキリとしていながらコクがあり、時間が経過して温度が下がっても美味しく飲めるという独自ブレンドと焙煎方法。同オンライショップの主要顧客に向けた商品とするため、「ラジコンメンテナンス専用ブレンド」と名付けられた。

水出しでも楽しめる幅の広いブレンド

「趣味時間に珈琲を~ラジコンメンテナンス専用ブレンド」は、ホビーユーザーは1杯の珈琲を作業中ゆっくりと楽しむという調査データに基づき、より自然に口にできるよう酸味を極力抑え、スッキリさとコクを重視して作られた珈琲。酸味を抑えたことにより、温度が下がった場合にも温かいときと変わらない美味しさを実現している。

また、ラジコンユーザーは自宅だけでなく、屋外やサーキットなどで長時間を過ごすことが多く、キャンプユーザーがラジコンユーザーである確率も非常に高いと調査データから判明。


そこで、持ち運びやすく、さらにコップにセットして湯を注ぐだけで珈琲が楽しめるコーヒーバッグスタイルを採用。

このスタイルにすることで窒素封入タイプのパッケージを採用でき、それにより1年間の長期賞味期限が実現された。パッケージを開けたときに焙煎したての高い香りが立ち上る。

数量限定「3パックお試しセット」を販売

同商品の価格は、1パック190円(税込)。現在、初回生産分に限り、通常よりも手頃な価格で購入できる「3パックお試しセット」を数量限定で販売中だ。

“趣味時間の作業中に手軽に気分転換してくれるような珈琲を作りたい。”という想いから開発された「趣味時間に珈琲を」の第1弾商品を、この機会にチェックしてみて。

Warehouse Store RD2:https://warehousestore-rd2.stores.jp/
「趣味時間に珈琲を~ラジコンメンテナンス専用ブレンド」:https://warehousestore-rd2.stores.jp/news/632c0d23a74e332dd9ff4495
Mystic Layer:https://mysticlayer.com/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事