トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

大阪府松原市の魅力を体験!「まつばら よろし おあがり旅 2022」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


松原市観光協会は、11月2日(水)~2023年3月28日(火)の期間に、“松原の魅力発見”着地型観光プログラム「まつばら よろし おあがり旅 2022」を、大阪府松原市内一帯で開催する。

今年度のプログラムは、先着順(一部抽選)による事前申し込みで制で、10月14日(金)9時30分より受付を開始する。

松原市のヒト・モノ・歴史や文化を掘り起こし

同協会は、“松原市の賑わいと交流の創出”を目的とし、2018年6月に設立された。“観光の街まつばら”を目指し、事業を推進している。

その具体的施策として、松原市のヒト・モノ・歴史や文化など、まだ広く知られていない資源を掘り起こし磨き上げ、松原市の地域魅力として創造・具現化したのが「まつばら よろし おあがり旅」だ。市民のおもてなし機運の醸成を図り、市内外からの来訪者が松原市内を快適に回遊できる着地型観光プログラムを2019年に開始した。

松原を回遊する全31プログラム45コース


今年度は、松原市内全域で、全31プログラム45コースが実施され、「フレンチ食堂『Bochi Bochi』でプロ直伝のテリーヌ作りとシェフ手作りランチ」や、


「今、この瞬間を。プロカメラマン体験」などが催される。

昨年度は、2021年10月から2022年3月まで、全28プログラムが企画され、一部コロナ感染予防のため中止したものの、参加者アンケートでは、約91%の人が“満足”と回答。また、参加したプログラム内容に“満足”と答えた人は約89%と、高い評価があったという。

「2022年度まつばら よろし おあがり旅」の詳細は、松原市観光協会HP「まつばら よろし おあがり旅」ページで紹介されているほか、パンフレット電子版(PDF)もダウンロードできる。また、同冊子印刷版を希望の人は、松原市観光協会まで問い合わせれば郵送も可能。なお、状況により、中止もしくは延期となる場合がある。

各プログラムの申し込みは、申込フォームの二次元コードを読み取って入力するか、観光協会窓口にて平日9時~17時の間申し込み可能(10月14日(金)のみ9時30分から)。電話での申込は受け付けていないので注意を。また、場所、実施日時、参加費、申込方法等はプログラムにより異なるので、詳細はHPなどで確認しよう。

松原市の魅力を体験できる「2022年度まつばら よろし おあがり旅」をチェックしてみて。

松原市観光協会HP「まつばら よろし おあがり旅」ページ:http://matsubara-kanko.net/enjoy/yoroshi/

(よしだゆうこ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事