トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

少しリッチな家飲みに。おつまみ煮卵「もうたま卵」シリーズに「ネギ塩レモン味」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ちさと東は、味付きおつまみ煮卵「いちど食べたらもうたま卵(らん)」シリーズの新製品「いちど食べたらもうたま卵2ヶネギ塩レモン味」を11月1日(火)より発売する。

即食・健康・美味の3拍子

「もうたま卵」シリーズは、常温で180日保存可能な味付き煮卵。黄身まで味の染みたしっとり食感や多種の味付け、ユニークなネーミングが特徴だ。

すぐ食べられて健康に良く美味しい、「即食」「健康」「美味」という3拍子は、忙しい現代日本の状況にもマッチする。

同シリーズは、30年前に南信州昼神温泉郷名物として販売を始め、今では全国のスーパー・コンビニ・ドラッグストア等で販売中だ。

プレミアム感のある新製品


そんな「もうたま卵」シリーズの新製品「いちど食べたらもうたま卵2ヶネギ塩レモン味」参考小売価格250円(税抜)が11月より全国で販売される。

旨塩味ベースの煮卵に、黒胡椒とニンニクの効いたネギ塩をまぶし、レモンも加えスッキリとした味わいに仕上げた製品だ。こだわった複雑な味わいと、視認性の増したパッケージでプレミアム感を演出し、現行商品と差別化している。

家飲みライフを少しリッチに

この新製品は、「少しリッチな気分を味わえる煮卵」を目指して開発された。

その背景には、コロナ禍で家飲みの機会が増え、「より良いものを」と求める商品にも変化が出てきたことがある。同社は、「もうたま卵」シリーズで、家飲みライフを健康的により充実した時間として過ごしてもらうために、同製品を開発した。

家飲みを少しリッチにしたい日は、「いちど食べたらもうたま卵2ヶネギ塩レモン味」をテーブルに並べてみては。

ちさと東HP:http://www.chisatoeast.com/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事