サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールから、数量限定商品や期間限定キャンペーンが続々発表されている。詳細をチェックしていこう。
食事にも合う!新感覚の男梅サワーが登場
サッポロビールは10月25日(火)に「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」を全国で数量限定で発売する。
■甘さを抑え、食事と共に楽しめる一品に
同商品は、無糖により甘さを抑えるとともに、梅の味わいを凝縮したエキスを加えることで甘くなく、しっかりとした梅干し味を実現した新感覚の男梅サワー。甘さを抑えたことで、食事とともに楽しめる味わいが特長だ。缶体パッケージは「無糖」のアイコンをあしらうことで、味わいの特長をわかりやすく表現。缶体上部は無糖を連想させる青色のグラデーションとした。また「食事に合う!」の表記により、食中での飲用を想起できるデザインとなっている。
■商品概要
「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」は350ml缶参考小売価格172円(税抜)、500ml缶参考小売価格234円(税抜)の2種類展開で、アルコール分は5%となっている。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは「居酒屋系サワー」の定番としてRTD(※)市場の活性化に貢献していくという。食事にもぴったりな新感覚男梅サワーをお見逃しなく!
(※)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
コンビニエンスストア限定のヱビスビールも
また、同社は10月24日(月)より「ヱビスビール『ヱビスとパンのおいしい関係by俺のBakery』キャンペーンデザイン缶」を数量限定で販売。あわせて同日より「ヱビスとパンのおいしい関係by俺のBakery」キャンペーンを実施する。
■商品概要
「ヱビスビール『ヱビスとパンのおいしい関係by俺のBakery』キャンペーンデザイン缶は」、コンビニエンスストア限定商品。対象チェーンはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートだが、店頭化は個店の商品在庫により若干遅れることがあるほか、一部取り扱いのない店舗もある。また、中味は通常のヱビスビールと同じ。パッケージは350ml缶、500ml缶の2種類展開で、オープン価格での販売となる。
■キャンペーン詳細
「ヱビスとパンのおいしい関係by俺のBakery」キャンペーンの応募期間は、10月24日(月)10:00~1月4日(水)12:00。同商品の缶体に貼付されている専用応募シールの二次元コードから、インターネットに接続できるデバイスで特設サイトにアクセスのうえ、シールに印字されたシリアルナンバーを入力すると、オリジナル動画を視聴できる。動画視聴後に獲得したポイントで応募すると、抽選で「ヱビス特選ベーカリーキット」などが総計1,000名に当たる。
応募できるコースは3つ。6ポイントコースは「ヱビス特選ベーカリーキット(Toffyノンフライオーブントースター付)」が50名に、3ポイントコースは「ヱビス特選ベーカリーキット」が350名に、1ポイントコースは「ヱビスビール350ml缶6缶パック」が600名に当たる。
賞品は2023年2月中旬以降に届く予定だが、やむを得ない事情により、賞品の発送が若干遅れる場合がある。なお、応募資格は日本国内に住む満20歳以上の人となっている。また、フィーチャーフォンからの動画視聴は対象外となる。詳細は、キャンペーン公式サイトをチェック。豪華賞品が当たる期間限定キャンペーンも要チェックだ。
キャンペーンURL(10月24日(月)10:00開設予定):https://ycp.sapporobeer.jp/cvs/
ヱビスブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/yebisu/
サッポロビールの数量限定商品&期間限定キャンペーンをお見逃しなく!
(min)