トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

墨汁で服が汚れない!「くるくる水クリン」「シャカシャカ水クリン」11月2日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


水処理薬剤商社KBクリエイトは、学校や家庭の習字や書道で発生する墨で汚れた水を簡単な作業で、誰でも水を綺麗に排出できる排水処理セット「くるくる水クリン」と「シャカシャカ水クリン」を、11月2日(水)に同社ECサイト・楽天市場ほかにて販売を開始する。

くるくるシャカシャカ混ぜるだけ

習字・書道の日に発売となる同商品は、子供たちがSDGsを学ぶきっかけになる地球環境にやさしい商品だ。絵の具にも使用可能で、家庭でも洗面所を墨や絵の具で汚さずに筆を洗えるので、掃除や後片付けが楽になる。

理科の実験のように排水処理が行える「くるくる水クリン」と、空のペットボトルを使って家や学校でひとりずつ排水処理が行える「シャカシャカ水クリン」。

どちらも使い方は簡単で、筆を洗った真っ黒に汚れた水に水質浄化剤「きよまる君」を入れて、あとは“くるくる”“シャカシャカ”混ぜるだけ。そうすると汚れた水がだんだん綺麗に透明になる。

水をきれいにした後は分離した汚れを専用フィルターで濾し、かるく絞ってごみに捨てて処理は完了。一般的な水処理薬剤のように危険で難しい手順は必要なく、誰でも簡単・安全に水をきれいに排水でき、筆を洗面所で洗ったときの面倒な掃除の手間がなくなる環境にやさしい商品だ。

商品概要・価格


「学校で簡単排水処理セット くるくる水クリン」9,500円/セット(希望小売価格・税別・運賃別)は、蓋つき透明バケツ1つ、水切り用かご1つ、攪拌用スコップ2本、専用濾過フィルタ10枚、水質浄化剤「きよまる君」20回分、透明カップ1つ、取扱説明書1枚がセットになっている。

「おうちで簡単排水処理セット シャカシャカ水クリン」950円/セット(希望小売価格・税別・運賃別)は、内容は水質浄化剤「きよまる君」10回分と専用自立式濾過フィルター5枚。

なぜ真っ黒い水が透明に⁉その仕組みと特徴


鹿児島の火山灰シラスを主原料とした「きよまる君」という天然無機系の水質浄化剤を使った、簡単できれいな排水処理を提案しているという同社。汚れた水に凝集剤「きよまる君」を添加し、攪拌するとあっという間に汚れの分子が結合し、自分の重みで沈んでいく。そうなれば透明になった上澄み水を簡単に放流できるようになる。

その水質浄化作用をうまく使った同商品の使用方法は非常に簡単。



筆などを洗った水を溜め筆を洗い(水を入れたペットボトルで筆を洗う)、「きよまる君」をパラパラと入れる。きよまる君がダマにならないようにスコップで水をよくかき混ぜ(ペットボトルをシャカシャカ振る)、次に水が透明になるまでゆっくり混ぜる(ペットボトルをゆっくり振る)。

汚れの入った水ごとフィルターをセットしたかごにゆっくり注ぎ(フィルターを立てて流し込む)、フィルターの水をよく切り、軽く絞ってごみに捨てて処理は完了だ。

墨汁で洗面所や服が汚れない「くるくる水クリン」「シャカシャカ水クリン」を試してみては。

KBクリエイト公式サイト:https://www.kb-create.jp/

(さえきそうす)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事