トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

札幌で50年の歴史を重ねてきたギフトショップ、市場のできたてスイーツショップをOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


札幌市中央卸売市場・場外市場の丸市岡田商店が、2019年より展開してきた「メルカードキッチンまる」をリニューアル!

これまで以上にスイーツを基幹とした店舗へと昇華し、「メルカードスイーツまる」として10月22日(土)にオープンした。

50年の歴史を重ねてきたギフトショップ


1950年代から、札幌市中央卸売市場の場外市場で、日本全国各地、さらには世界中から数え切れない人を迎えてきた丸市岡田商店。

これまで老舗ギフトショップとして、札幌・北海道の観光を、さらには「観光立国・日本」を支える一端を担ってきた。

オリジナルスイーツを製造・販売


それだけ長く発展してきたのは、多くの訪問者がいたのはもちろんのこと、「北海道・札幌のギフトショップ」に恥じない同店なりの鋭い審美眼もそれを支えてきた。

そして、日本を代表する観光地のひとつである北海道・札幌を訪れる人に“ますます喜んでいただきたい、さらには贈った先のお客様にももっともっと喜んでいただきたい”そんな同社の想いを形にするため、オリジナルスイーツの製造を始め早3年。これまで驚くほど多くの人から好評を博している。

スイーツショップを新たにオープン


そのことに自信を深め“世界中の子供のために作る大人のスイーツ”をコンセプトに、この度、市場のスイーツショップ「メルカードスイーツまる」を岡田商店内にオープン。


同社は、“北海道のお土産、特にスイーツは、贈る方贈られる方、どちらにとっても自慢できるものであるべき”と考えている。

「メルカードスイーツまる」では、その期待に応え、さらにその期待値を超えていく菓子を提供している。

「北海道二段熟成カヌレ」をリニューアル


同店のオープンに合わせて、発売から累計50,000個以上販売してきた「北海道二段熟成カヌレ」をリニューアル。

これまでよりさらに、北海道産の素材にこだわり、小麦粉もカヌレ専用のものをパティシエが厳選したもののみを使用し、新しいブランドの顔として、ますます進化を図ってゆく。

シンプルながら奥深い味わい

48時間かけて生地を熟成することで、カヌレの美味しさの肝である香ばしさを引き出し、北海道産バターをふんだんにつかってコクを演出。同じく北海道産牛乳のまろやかさで全体をまとめる、シンプルながら奥深い味わいの自信作だという。

札幌で50年の歴史を重ねてきたギフトショップが手がける、市場のできたてスイーツショップを訪れてみては。

■メルカードスイーツまる
住所:北海道札幌市中央区北十一条西21丁目2番1号

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事