トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

withコロナ時代でも安心!有馬温泉「欽山」に最新感染症対策設備を導入した客室が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


有馬温泉の高級料亭旅館「欽山」は、東館客室棟3フロアを全面改装し、新基準客室「東館・銀泉半露天特別室」全12室を10月26日(水)にオープンする。

最新の感染症対策設備を導入した新基準客室が誕生


数奇屋の佇まいが美しい「欽山」は、創業昭和4年、四季折々の懐石料理と名湯有馬の金泉・銀泉が楽しめる、有馬を代表する高級料亭旅館。新たに、withコロナ時代にも安心して滞在できる高機能な最新の感染症対策設備を導入した新基準客室「東館・銀泉半露天特別室」が、約2年6か月の歳月を経て誕生した。


客室内全域に高機能熱交換型換気設備を導入し、玄関扉及びトイレ扉には非接触型自動扉を設置。脱衣洗面室及びトイレは独立性を保ちつつ一体感のある快適なドライエリアとし、半露天風呂、三間構成など、最新の感染症対策を講じた客室となっている。

客室専有浴室を完備


「東館・銀泉半露天特別室」には、客室専有浴室を完備。全客室に引き込む温泉は名湯有馬温泉の銀泉(単純放射能冷鉱泉)で、開閉可能な窓を採用しているため、外気温度に応じて内風呂・半露天風呂として、好きな時間に好きなだけ温泉が楽しめる。銀泉は新陳代謝を促進し、冷え性や末梢循環障害、高血圧や自律神経不安症などに効果があるとされており、銀泉のガスを吸入することにより全身の組織を活性化させ、自然治癒力を高める効能があるとされている。また、浴室内にはミストサウナも完備している。

ゆったりくつろげるリビングルーム


全客室にはリビングルームを設け、大画面TVモニターにBluetooth対応サブウーハー内蔵サウンドバーを完備。照明空間マネジメントシステムとの組み合わせにより、迫力あるシアタールームとしても過ごすことができる。スマートTVを採用しているので、自身のアカウントで自宅に居るかのように映画や音楽が楽しめる。また、ミニバーにはコーヒーメーカー、ミネラルウォーター、100%ジュース、アルコールやおつまみが全て無料で用意されている。

快適な主寝室


さらに、全客室に「シモンズ」社製セミダブルサイズのツインベッド又はキングサイズベッドを用意。高級生地を使用しており、シルクのような滑らかな肌触りが贅沢で豊かな眠りに誘う。枕は「工房 枕の森」社製の「オーガニックコットン枕」を採用し、独自の内部構造(特許取得)により、首や肩に負担がかからず気持ちよく休むことができる。

部屋食が可能な情緒あふれる和室


部屋食が可能な八畳から十二畳の和室には、高品質な和風の椅子・テーブルを用意。また、50型TVにBluetooth対応サブウーハー内蔵サウンドバーも設置しているので、好きな音楽やエンタメを楽しみながら食事の時間が過ごせる。畳表は熊本産天然藺草を採用し、和室本来の藺草の香りが心を落ち着かせる。さらに100平米以上の客室は、床の間を設けた本格和室となっている。

新たな旅のスタイル「ワーケーション&ブレジャー」


そのほか、全客室にワーキングスペースを設置し、高速Wi-Fi環境を整備。設備は奥行き70cmの広いデスクに27型ディスプレイ・デスクライトを用意しているので、余暇を楽しみながら快適に仕事をすることも可能だ。

客室タイプや宿泊料金については、公式サイトで確認を。withコロナでも安心して滞在できる「欽山」の新基準客室で、特別な時間を過ごしてみて!

■有馬温泉 欽山
住所:兵庫県神戸市北区有馬町1302-4
URL:https://www.kinzan.co.jp
「東館・銀泉半露天特別室」特設サイト:https://www.kinzan.co.jp/new_room/

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事