トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“ゆずしょうが湯”と機能性表示食品のコラーゲンゼリー登場!ファンケルの数量限定商品

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンケルから、冬場の体調をサポートしてくれる「ゆずしょうが湯」と、肌のうるおいと弾力を維持する機能性表示食品「ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄ゼリー」が数量限定で発売される。それぞれの商品の情報を詳しく紹介しよう。

冬の体調管理にお勧め!「ゆずしょうが湯」


ファンケルは、11月17日(木)から、「ゆずしょうが湯」を、通信販売と直営店舗にて数量限定で発売する。

冬は気温が大きく下がり、体調を崩しやすい季節。お湯に溶かして飲むサプリメントは、手軽に体を温めながら健康に役立つ成分が摂れるため、毎年人気となっている。今年も、おいしく健康的に冬の体調管理がしたい人をサポートするために、同商品が発売される。


同商品は、お湯に溶かして飲む粉末タイプのゆずしょうが味のサプリメント。冬場の体調管理に摂りたいビタミンC1,000mgとビタミンD5.5μgに加え、プラズマ乳酸菌1,000億個※を配合し、寒い冬を元気に過ごせるようにサポートしてくれる。

ステビアの葉から抽出した植物由来の甘味料を使用しており、カロリーが気になる人にもお勧めの商品だ。1箱8g×10本入りで、1日の摂取目安量は1本、価格は1,235円(税込)。アレルゲン(28品目中)としてゼラチンが入っている。

※「プラズマ乳酸菌」:キリンホールディングス、小岩井乳業、協和発酵バイオが共同で研究を進めている乳酸菌。免疫細胞の一種「プラズマサイトイド樹状細胞」から名付けられた。

数量限定のコラーゲンゼリーが登場!


また、ファンケルは11月17日(木)から、「ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄ゼリー」を“肌のうるおいと弾力を維持する”機能性表示食品として、通信販売と直営店舗にて数量限定で発売する。

同社は2018年から「ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー」(りんご味)を定番品として販売している。「手軽さ」や「おいしさ」から好評を得て、2019年からは限定でさまざまな味のスティックゼリーを毎年販売している。今年1月には、要望の多かった「マスカット味」と「葡萄&カシス味」を組み合わせ、1箱で2種類の葡萄味が楽しめるアソートタイプとして発売した。

そして今回、より分かりやすく機能を伝えることができる機能性表示食品として、数量限定で発売することとなった。1本当たり機能性関与成分「コラーゲンペプチド」を3,000mg配合しており、体の中から肌の潤いと弾力にアプローチする。

「コラーゲンペプチド」はメカニズムとして、コラーゲンやエラスチンの過度な分解を抑えるとともに、コラーゲンやヒアルロン酸の合成を促すと考えられている。その結果「肌のうるおいと弾力を維持」し、肌の健康に役立つと考えられている。実際に、肌のうるおいが6週間、肌の弾力が12週間で有意差があることが報告されている。

味は「マスカット味」と「葡萄&カシス味」。「マスカット味」は、袋を開けた瞬間にマスカットの香りがふわっと広がり、みずみずしい果汁が感じられる爽やかな酸味のゼリー。「葡萄&カシス味」は、葡萄にカシスをブレンドした絶妙な酸味のあるゼリーだ。

内容量は1箱20g×10本入り(2種×各5本)で、1日摂取目安量は1本、価格は2,268円(税込)となっている。アレルゲン(28品目中)として「マスカット味」「葡萄&カシス味」ともに大豆とゼラチンが入っている。

寒い冬にぴったりなゆずしょうが味のサプリメントを、ホットドリンクとしておいしく味わおう!また、肌のうるおいと弾力を維持するというコラーゲンゼリーを試してみて。

ファンケル 公式ニュースリリース:https://www.fancl.jp/news/index.html

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事