トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

石本酒造の新商品発表会に俳優の小泉孝太郎さんとソムリエの田崎真也さんが登壇

このエントリーをはてなブックマークに追加


石本酒造は、10月20日(木)にホテルオークラ東京にて、11月7日(月)に発売の新商品「越乃寒梅 純米吟醸 “浹(amane)”」の新商品発表会とプレス試飲会を開催した。

小泉孝太郎さんと田崎真也さんが登壇


新商品発表会では、俳優の小泉孝太郎さんとソムリエの田崎真也さんが登壇し、「越乃寒梅 純米吟醸 “浹(amane)”」の試飲を行い、田崎真也さんが提案したペアリングを、ホテルオークラ東京の料理で楽しんだそうだ。


小泉孝太郎さんは同イベントについて、「石本社長と田崎さんの間で日本酒のコメントするのは、ここ最近のお酒を飲む中で一番緊張した」と答え、「越乃寒梅 純米吟醸 “浹(amane)”」を、「今までの日本酒の概念に捉われない新発見だった。日常生活の楽しみ方として、普段あまり日本酒を飲まない方にも身近に感じられるお酒」とコメント。

同商品のネーミングは女性っぽいが、例えるならどんな女性か?との質問には、「穏やかに優しく包み込んでくれる女性」と答えたそうだ。

越乃寒梅 純米吟醸 “浹(amane)”


「越乃寒梅 純米吟醸 “浹(amane)”」は、誰もが等しく日本酒を通じて、豊かな時間を過ごしてほしいという想いを具現化した日本酒。

しっとりとやわらかで、素直な飲み口が特徴で、「浹(=広く行き渡る」の名が表すように、「越乃寒梅」の世界に新たな広がりをもたらす一杯だ。

同商品を通じて、人々が絆を育み、つながり合い、ともに豊かな時を楽しむ……。そんな美しい調和を生み出す酒でありたいという願いが、「越乃寒梅 純米吟醸 “浹(amane)”」の根底には流れているという。

もうすぐ発売となる「越乃寒梅 純米吟醸 “浹(amane)”」と共に豊かな時間を過ごしてみては。

石本酒造:https://koshinokanbai.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事