トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「青いオムライス」で大阪の街にエールを!「私のプリン ららぽーと堺店」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


飲食店を多数展開するMAJIMAは、大阪名物ミックスジュースをイメージしたプリンの販売や、オムライスなどのフードメニューを提供する「私のプリン ららぽーと堺店」を、11月5日(土)・6日(日)にプレオープン、8日(火)にグランドオープンする。

大阪の飲食業界に賑わいを

MAJIMAは、これまで大阪市内で飲食店を多数展開してきたが、コロナ禍の2020年度の売り上げが前年の8割減となり、業績回復を目指して2022年10月までに7つの飲食店舗をオープン。その結果、もともと運営していた居酒屋を業態チェンジした店舗「私のプリン」で来店数がコロナ禍の100倍となり、売り上げは30倍を記録した。

ただ大阪の飲食業界は2022年10月を迎えた今も沈んだままとなっており、同社では業界活性化の一端を担うべく、商業施設出店という新たな試みとして「私のプリン ららぽーと堺店」をオープンすることとなった。

豊富なメニューを用意


「私のプリン ららぽーと堺店」は、主力商品であるプリンから着想を得た「私のプリン大阪からふるオムライス」をはじめ、フルーツプリンパフェや搾りたてモンブランが楽しめるイートイン向けメニューを用意。


また、3種限定の大阪クリームソーダプリンなどの持ち帰り商品なども取り揃えられる。

スパイシーな「青いカレーソース」


同店の目玉となる「大阪カラフルオムライス」1,200円、<ドリンクセット>1,500円は、天然の着色料で青く色付けされたカレーソースがかかったオムライス。

青色のソースはスパイシーなカレー味になっており、トマトケチャップ味のジュレと青いりんごのジュレがアクセントとして散りばめられている。


また、店舗のイメージキャラクターが「青と赤のワンピースを着た2人の少女」であることから、その色を表現できること、そしてプリンと同じ卵を使ったメニューということで「青いオムライス」「赤いオムライス」が誕生した。

試行錯誤の末完成

商品開発当初は毒々しい青になってしまったり、反対に薄すぎてしまったりと「きれいな青色」の表現が難しく、数百回試作を実施したそう。試行錯誤の末、適切な着色の配合量を発見し、理想の仕上がりが実現した。

バラエティ豊かなラインアップ


そのほかにも、北海道の生乳にみっくすジュースの果汁を加え、キラキラのゼリーをふりかけたソフトクリーム「大阪みっくすジュースソフト」500円や、


ららぽーと境限定の「大阪クリームソーダプリン」各480円、「飲むプリン」各740円など、フードコート内で食べられるイートインメニューだけでなく、物販の商品も多数用意されている。

プリンから着想得た「青いオムライス」を味わいに「私のプリン ららぽーと堺店」へ立ち寄ってみては。

■私のプリン ららぽーと堺店
住所:大阪府美原区黒山22-1
オンラインショップ:https://watashinopurin.com/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事