トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

薬膳料理研究家監修の「おいしくととのう 麗膳(れいぜん)カレースパイス」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「カネカサンスパイス」は、家庭用ブランド「SPANION」にて、自社農園栽培の高クルクミンウコンを主原料とした「おいしくととのう 麗膳(れいぜん)カレースパイス」1,836円(送料込・税込)を11月1日(火)に新発売した。同商品は、楽天市場、Amazonで購入できる。

ユーザーの声から生まれたスパイスカレーパウダー

「おいしくととのう 麗膳(れいぜん)カレースパイス」が誕生したきっかけについて説明したい。

同社には、カレーカテゴリーの商品に対して「健康のためにカレーを食べる」など健康維持を期待するユーザーの声が多く寄せられていたそうだ。

そこで、「体の中から美しく」をポリシーに薬膳料理研究家として活躍している、谷口ももよ先生に「おいしくととのう 麗膳(れいぜん)カレースパイス」の監修を依頼した。

同商品は、30回以上の試作を経て完成させた自信作だ。

おいしくととのう 麗膳(れいぜん)カレースパイス


「おいしくととのう 麗膳(れいぜん)カレースパイス」は、ベトナム ビンフック省の自社農園で栽培した高クルクミンウコンを、を主原料として、巡りスパイスの国産熟成黒しょうが、ハーブの女王よもぎ、健康茶にも使われる陳皮、話題のヒハツを贅沢に使用しつつ、カレーのスパイスをバランスよく配合することで、毎日食べたくなる味に仕上げた。

同商品には1袋100gあたりクルクミン1,600mgが含まれており、「カネカサンスパイス」の分析によると、同社取り扱いの他産地品に比べ2~3倍量だという。

「おいしくととのう 麗膳(れいぜん)カレースパイス」は、カレー以外にも、チキンステーキ、野菜炒め、カレーピラフなど幅広い料理に使用できる。

薬膳料理研究家、谷口ももよ先生監修の「おいしくととのう 麗膳(れいぜん)カレースパイス」をチェックしてみては。

「SPANION」楽天市場公式ショップ:https://www.rakuten.co.jp/spanion/
「SPANION」Amazon公式ショップ:https://www.amazon.co.jp/s?me=A9VH531V59HK4&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事