トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本茶にあうクラフトチョコ「粋町しょこら」、新商品3種を加えて新パッケージで登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


吉村が展開する和ブランド・江戸越屋は、「粋町しょこら」をリニューアル。人気の7種に新商品3種を加え、新パッケージで販売を開始した。

チョコと和風食材のユニークな組み合わせ


「粋町しょこら」は、口どけのよいチョコレートに和風の食材をトッピングしたクラフトチョコレート。

トッピングとの相性を考えてつくられたオリジナルのクラフトチョコレートは、カカオや乳、砂糖など原料の配合バランスにこだわり、やさしい甘さと濃厚さが特徴だ。

トッピングには、食感や味のアクセントになる食材をチョイス。ありそうでない、ユニークな味の組み合わせを楽しめる。

3種の新商品登場、パッケージもリニューアル

そんな「粋町しょこら」に、3種類の新商品が登場。


ほんのりビターチョコに、ふんわり甘く香る桃をのせた「ほろにがに桃」、


さつまいもの甘くこっくりとしたまろやかさに、胡麻の香りがプチっとはじける「さつまいもに胡麻」、


香ばしくまろやかなほうじ茶に 甘酸っぱいさくらんぼをのせた「ほうじ茶にさくらんぼ」だ。


これら3種を加えた全10種はパッケージを全面リニューアルし、江戸越屋オンラインストアにてメーカー希望小売価格各520円(税込)で販売している。

「世界お茶まつり2022」で高評価

江戸越屋のコンセプトは「思わず心が躍りだす 小粋な“味” 」。手にとった人がワクワクしてほしい、贈った人も贈られた人も笑顔になってほしいという想いを詰め込んだ、パーソナルギフト菓子のブランドだ。

「粋町しょこら」は2015年の発売当時、ギフトショーの新商品コンテストフード部門大賞を受賞。その後は日本茶専門店はじめ、有名雑貨店や全国のお土産売り場などでも広く展開している。

また、先日開催された「世界お茶まつり2022」では、日本茶ペアリングスイーツとして紹介され、会場を訪れた人たちから「お茶にあう!」「おいしい!」と高い評価を得たという。

お茶にあうユニークなチョコレート、贈り物や自分へのご褒美にいかが。

江戸越屋オンラインストア:https://edogoshiya.shop-pro.jp/
江戸越屋公式Instagram:https://www.instagram.com/edogoshiya/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事