トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

エコ素材&テーブルが華やぐ。ウィリアムモリスデザインのケーキスタンド3種が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


エコ素材のバンブープレートで人気の雑貨ブランド「Jubilee London」より、ウィリアムモリスデザインのケーキスタンドが3種類新発売された。

エコ素材で使いやすい

「Jubilee London」のバンブー食器は、早く育ちすぎたために通常捨ててしまう竹のファイバーを利用。竹ファイバーは、土に還るため環境に優しく、プラスチックに代わる素材として注目を集めている。

バンブー食器は、マットな質感と優しい雰囲気がテーブルをナチュラルにドレスアップしてくれるほか、丈夫で薄く軽いため子ども向けの食器として使いやすいことや重ねて収納できること、汚れが付着しにくいため洗いやすいことなどが特徴だ。

ウィリアム・モリスの人気3デザイン


今回発売されたのは、そんなバンブー食器を使った3種類の2段ケーキスタンド。11月1日(火)より、オンラインストア(ジュビリー公式サイト)にて販売されている。

食器には、後世に深い影響を与えたイギリスのデザイナー“ウィリアム・モリス”の人気3デザイン「ストロベリーシーフ」「ゴールデンリリィ」「フルーツ」をプリント。テーブルが華やかに、食材が一層映えるモダンデザインだ。

裏面はナチュラルな素材色の無地にロゴが付いている。

コンパクト設計、特製ギフトボックスで届く

製品サイズは、下段の皿は直径25cm、上段の皿は直径20cm、木軸は直径約1.5cm・高さ約20cm、重量は約350g。木軸の先端には可愛い鳥のモチーフがついており、収納時にはばらすこともできる。


製品は全て特製ギフトボックスに入って届くとのこと。

アフタヌーンティーやパーティなどに華を添えるアイテムを探している人はチェックしてみて。

オンラインストア(ジュビリー公式サイト):https://www.jubileedesign.jp

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事