トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, MAMA

マンツーマン専門塾「総合進学塾いい塾」が兵庫県尼崎市・武庫之荘駅すぐに誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


「総合進学塾いい塾」が、阪急武庫之荘駅南口から目の前の好立地に11月オープン!神戸・芦屋・西宮で支持される塾が、尼崎にも誕生する。

完全マンツーマン専門塾「総合進学塾いい塾」

クランテーブルが運営する「総合進学塾いい塾」は、神戸市の灘でスタートし、“完全マンツーマン専門塾”では神戸市灘区最大級にまで生徒数・規模共に拡大してきた。2019年の「阪急六甲駅校」オープンより西宮から通塾する生徒が増え、「阪急夙川駅校」を2021年4月にオープン。


尼崎や大阪方面からの通塾生も増えたことから、11月に「阪急武庫之荘駅校」をオープンすることとなった。


「総合進学塾いい塾」は、「お客様満足度の高い神戸エリア学習塾2020年度<お客様満足度部門>No.1」を受賞(※)。


ホテルのような内装で、デザイン性の高いおしゃれな校舎ということも人気の理由となっている。

科目や日程を自由に選べる

同塾は、完全1対1の個別指導で、家庭教師のように一人一人みっちり指導を行い、科目が自由に選べるのが特徴。一般的な塾では「週1回英語」といった科目の縛りがあることが多いが、「テスト前に1回だけ理科を教えて欲しい」というように、科目を自由に変更できる。高校生の「古典が苦手」「数学のこの問題がわからない」などの悩みにも1対1で対策。授業の日程は自由に設定可能なので、習い事や部活が忙しい人も通塾しやすいと好評だ。


また、予約不要の自習スペースも完備しているため、授業ではない日も利用可能。部活帰りの高校生やテスト前にちょっと勉強したい中学生も、落ち着いた高級感のあるスペースで学習を進めることができる。

マンツーマンなのに学費も割安

同塾最大の魅力は、マンツーマン個別指導塾の中でも費用が割安ということ。運営するクランテーブルは、IT事業として全国の塾・予備校にシステムを提供している。独自のIT技術を自社の塾でも活用することで大幅なコストカットができるため、塾費用を大幅に安く提供することが可能となっている。

また、講師採用にも注力。大手求職サイトにて、2020年、2021年と、大手学習塾も含めた学習塾の中で掲載期間中エントリー数が兵庫県で1位になるほど講師からも選ばれており、その多くのエントリーから講師を厳選している。

現在、無料体験やオープン特大キャンペーンを実施中なので、「総合進学塾いい塾 阪急夙川駅校」をチェックしてみては。

総合進学塾いい塾HP:https://www.ijyuku.clantable.com/

■総合進学塾いい塾 阪急武庫之荘駅校
住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-19-1 有恒ビル3F

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ、調査方法:インターネット調査、調査対象:兵庫県の20代~50代の男女1113名、調査期間:2020年6月22日~23日

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事