トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

11/12、奈良県奈良市で二郎系ラーメン屋と現役大学生が営むラーメン屋のコラボが決定

このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナ禍に起業した現役大学生が営むラーメン屋「すするか、すすらんか。」と、全国展開する二郎系ラーメン屋グループの「夢を語れ 奈良」が、一日限定のコラボ営業を11月12日(土)に開催する。

「すするか、すすらんか。」

「すするか、すすらんか。」は、近畿大学農学部に通う現在4年生の2人を中心に商う奈良のラーメン店。代表の西さんは、高校時代までプロドラマーを目指していた。夢は諦めたものの、“自分が生み出すもので人の心を動かしたい”という意志は変わらず、学生のうちに起業を選択。大学内で料理の腕前が評判となっていた友人の奥野さんを誘い、学生だけで運営するラーメン店「jinniyah/奈KAMA(じんにいや・なかま)」を開業した。

同店は、2021年3月~5月にかけて実施された中川政七商店・N.PARK PROJECTによるコンサルティングを経て「すするか、すすらんか。」に店名を変更。店名は、代表の西さんが何事にも“やるか、やらんか。”が口癖であることから名付けられた。

同店の看板メニューは、「麻婆豆腐ラーメン #革命物語」。豆板醤や甜麺醤、唐辛子など7種類の調味料から作るこだわりの麻婆豆腐は、できるだけ多くの人に美味しく食べて欲しいとの想いから、辛味を抑えた“旨辛やみつき味”に。とろみがほどよくついた麻婆豆腐がもちもちの麺とよく絡み合う、人気のメニューだ。

「夢を語れ 奈良」

奈良を盛り上げる人気二郎系ラーメン屋「夢を語れ 奈良」は、夢を語れるラーメン屋「夢を語れ」グループの奈良店。夢を語れるプラットフォームを全国に展開することを目指し、二郎インスパイアを主とする。

本店で修行をした弟子たちが各地で店を牽引しており、その一人が「夢を語れ 奈良」の店主だ。同店は、来た時よりもカッコよくなれるラーメン屋、その場に居る皆が主人公になれる場所、奈良で一番ポジティブになれる場所、奈良一カッコイイ場所を目指している。

限定300杯!コラボメニューを提供

コラボ営業での提供メニューは「すするか、すすらんか。」の看板メニュー「麻婆豆腐ラーメン」と「夢を語れ 奈良」の二郎系ラーメンとが合体しできたコラボ限定の「麻婆二郎ラーメン」。

鶏をベースに炊いた深く甘みの強いスープに「夢を語れ 奈良」自家製の太ちぢれ麺とたっぷりの野菜ととろけるように柔らかい厚切り豚チャーシューをトッピング、その上にその場で作る本格麻婆豆腐を豪華にかけた渾身の一杯だ。ラーメン職人と学生料理人が作るジャンクな味付けながらも食べやすさを感じるラーメンは、限定300杯の提供となるため、気になる人は早めにチェックしよう。

“奈良を飲食の力で盛り上げたい”という想いに共感し、コラボ営業が決定!この機会に「麻婆二郎ラーメン」を食べに行ってみては。

■コラボ営業開催概要
日時:11月7日(土)11:00~15:00、18:00~21:00
場所:「すするか、すすらんか。」
住所:奈良県奈良市南城戸町28-34
アクセス:近鉄奈良駅から徒歩10分/JR奈良駅から徒歩10分

「すするか、すすらんか。」公式HP:https://susuruka-susuranka.com/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事