トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

この冬をもっと好きにさせてくれる、warmtheeのブランケットウェアとUSB膝掛け

このエントリーをはてなブックマークに追加


warmthee(ワームフィー)から「ブランケットウェア」と「USB膝掛け」が登場。現在、Amazonにて販売/予約販売している。

より温かさを実感できるブランケットウェア

「ブランケットウェア」は、保温性に優れており、しなやかな手触りで包まれたくなるような柔らかさを実現。軽量でありながら、より温かさを実感できるアイテムだ。

極細繊維「マイクロファイバー」を使用したフランネルで、柔らかくキメ細かい高品質繊維を採用。極細繊維の間に暖気を閉じ込め、冷気をシャットアウトしてくれる。


そして、長く愛用してもらうため、襟元ボタン・ガウンベルト・両サイドポケット付・暖か裏起毛仕上げ・男女兼用フリーサイズ、という5つのこだわりを持つ。

また、保温性とデザイン性の両方を重視しているため、少しだけ外出したい時にも着ることができ、汚れたり汗をかいたりしても、自宅の洗濯機で丸洗いできる。

「ブランケットウェア」は、着丈約110cmx身幅約68cmのフリーサイズで、カラーは現在、オレンジxネイビー、ブラウンxグリーンが販売されている。価格は¥3,560。

USBヒーター内蔵の電気式ブランケット


「USB膝掛け」は、室内はもちろん、冬キャンプ等の寒い季節の強い味方になってくれる、USBヒーター内蔵の電気式ブランケット。なめらかで肌触りがやさしい仕上がりで、男女を問わないユニセックスなデザインだ。

手持ちのUSB充電器と接続すれば、どこでも使用可能。場所を気にぜず、電源スイッチを入れるだけで、冷えた体を暖かく包みこんでくれる。また、気温に合わせて3段階の温度設定が可能。さらに、運転開始から約2時間で自動的に運転を停止するので安心だ。

本体には胸元と腰回りを止める共通のスナップボタン4つが取り付けられており、自由に動き回ることができる。


表面のキルト生地は難燃加工のため、キャンプ時の焚き火で万が一火の粉が飛んできても燃え広がることはない。裏面は保温性に優れたボア素材を使用している。なお、裏面の生地には難燃加工をしていないので、火を近づけすぎると燃え移る可能性があるため注意しよう。

サイズは横幅約100x高さ約60cmと大判サイズなのに300gと軽量で、専用収納袋付きなのでキャンプやスポーツ観戦などにも持って行きやすいアイテムだ。

「USB膝掛け」のカラーは、現在、レッドxネイビー、ネイビーxカーキが販売されている。価格は¥4,680。

なお、モバイルバッテリー・ACアダプターは別売となっている。

これからの季節に便利な「ブランケットウェア」と「USB膝掛け」をチェックしてみて。

(よしだゆうこ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事