トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

福井県出身の長久玲奈さんが福井弁を披露。オールコネクトの新企業CM公開中

このエントリーをはてなブックマークに追加


ALL CONNECTは11月17日(木)、実写とアニメを融合させた新企業CM「Cのムコウに」篇を公式YouTubeにて公開した。

CMキャラクターには、福井県出身のシンガーソングライターで、元AKB48という肩書を持つ長久玲奈(ちょう・くれな)さんを起用。今回が初めての演技経験という彼女が自転車アクションをはじめとした様々なシーンに挑戦したという。

長さんの方言に注目!福井弁バージョンと標準語バージョン

「社会をにぎやかに!」を企業理念に、通信回線やスマートフォンなどの通信インフラサービスを取り扱う同社。


CMは福井弁バージョンと標準語バージョンの2本制作。地元福井県の企業だからこそ実現した、長さんの方言にも注目してほしいとか。

「Cのムコウに」篇(30秒)ストーリー


同社福井本社近くを、自転車に乗って走る高校生の光(長さん)。本社看板の前を通りがかった時、ふと看板を見ると、「C」の部分から異世界の同社の社屋が見える。「C」の前に立ち、楽しそうに眺めている光。


それから数年後、光はオールコネクトの新入社員として入社する。職場で様々な経験を積む日々を送るある日の帰り道、車に向かおうとしたその時、遠くにある看板の「C」からなにやら華やかな光が見える。


走って看板に向かう光。看板の「C」をくぐると、そこには未来のにぎやかな福井県の街並みが広がっており、希望に満ちた表情でそれを見つめる光。時を経て光は、かつて自分が見たいと思った景色をオールコネクトを通して見つける――というストーリーだ。


福井県出身の長久玲奈さんは2000年5月11日生まれ。2014年4月にチーム8のメンバーとしてお披露目、8月に劇場公演デビュー。持ち前のおっとりしたキャラクターとモデル顔負けの8頭身スタイルのギャップが話題に。2018年12月にAKB48卒業を発表し、翌年2月にAKB48としての活動を終了。卒業後はシンガーソングライターやモデルを目指して活動の幅を広げている。

福井弁バージョンと標準語バージョンを聴き比べてみては。

■「Cのムコウに」篇 30秒
標準語バージョン:https://youtu.be/NA4TwvDI07M
福井弁バージョン:https://youtu.be/_p3Edh08su0

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事