トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

福井県福井市が北陸新幹線開業に向け、古市憲寿さんとコラボした新作ポスターを制作!

このエントリーをはてなブックマークに追加


福井市が、2024年春の北陸新幹線福井開業を見据え、社会学者で作家の古市憲寿さんを起用した福井開業プロモーションポスターを制作。新作ポスターでJR東京駅八重洲中央口をジャックしている。

新作ポスター


福井市は、北陸新幹線開業に向け全国からの認知度を高めようと2020年7月、親指を立てるロゴやデザインで「福」を強調した「福いいネ!」のイメージロゴを発表。イメージロゴを具現化したキャラクター「福いいネ!くん」と合わせ、各種広報活動に活用している。


新作ポスターは「福いいネ!くん」に加え、福井の冬の味覚の王者「越前がに」と古市さんがコラボレーション。

開業まで1年半を切り、福井の冬の味覚の王者「越前がに」の漁も解禁という絶好の機会に、より活動を強化する目的で制作された。ポスターでは、2024年春の北陸新幹線の福井開業で東京と福井が直結となることや「越前がに」の魅力を「福いいネ!くん」がメッセージを添えてPRしている。


また、現在WEBで公開中のPR動画「古市vs.福井市」の再生回数が期待通りに伸びていないことを悲しむ「福いいネ!くん」が、「助けてーーーーーーーーーーー!」と素直に動画視聴をお願いしている。


「古市vs.福井市」のPR動画はYouTubeで絶賛公開中だ。

JR東京駅八重洲中央口をジャック!


また、11月21日(月)~27日(日)の期間、新作ポスターがJR東京駅八重洲中央口をジャックしている。


東京駅を利用した際は、チェックしてみて。

ポスターをきっかけに、福井市に遊びに行きたくなりそうだ!

【福井市公式】福いいネ!グランプリ(北陸新幹線福井開業PR) :https://www.youtube.com/channel/UCu_lV8QvChIeDUVZSCIGthw/videos
福井市公式HP:https://www.city.fukui.lg.jp/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事